休みにして、出掛けてきた

今日、耳鼻科に行けよと言われるかも

知れないが、耳の乾燥が有り、

軽く痒みも有ったので耳鼻科に行ってきた。

 

相変わらず耳の中はカサカサ耳になっていて

あんまり耳垢を取りすぎても耳ジュクな

感じになるから、見てもらってきた。

今の時期は耳ジュクかカサカサ耳が

多いんだって。

小さい頃から耳と目は何かしらあったもんなぁ

 

さて、気を取り直して


f:id:ninyagugu:20220823105420j:image

の、配線を見に行って買ってみたけど

そう簡単にゃ合いまへん。

バッテリもそれとなく探してみたけど

メーカーが違うから、合わないと思い断念。

難波の道具を売っている小店があるところに

行き、店の人にも同じものを着てたから

「それのバッテリなんかを売っている店を知らないかなぁ?」と聞いてみたりした。

ワークマンやコーナン系だと売ってるよと

聞いてみたけど、店を検索しても

いまいち、わからん😵🌀

 

難波にコーナンプロがあったけど

またにして、別の店を探しながら

うろちょろしてた。

家の回りに職人の店やワークマンは有るのさ

電気屋、ドンキー、元々買ったコーナンに問い合わせて注文出来ればしたら良かったかなぁと

考えを巡らしながらね☺️

 

最終的にはDAIMARUに涼を取りに行ったり

PARCOと一緒になってるから

昼御飯や夕飯にちとたべたいアーマーミ豆腐も

買ってきたり。


f:id:ninyagugu:20220823110709j:image
f:id:ninyagugu:20220823110716j:image

と、椎茸の軸と椎茸と小さいひろうすと

黒キクラゲとほうれん草を豆乳で味付けした

優しい汁物とカレー、カフェオレにて

1330円をたべてきた。

山椒だからピリッと来るかな?と期待したけど

カレーにて味が無くなってました。

味は今一つ、ガツンかな?と思ってたので

意外とアッサリ目でした。

 

この店の前に有る韓国風味の冷麺のラー油が

「少しください」と、手が伸びてました☺️

 

帰りがけに着ているものが紺色で

白浮きしてたので、サッと服屋に入り

サッと服を買い、別の店で着替えて帰って

来ました。

 

ファンベストのバッテリはAmazon楽天

探す方にしました。

出掛けたには出掛けましたが

暑すぎて涼を取りに行った形になりました。

 

歩いていける距離にワークマンは有るのよ

小さいけど。

行って、はい、見つかりましただと、

時間が早すぎるしと感じたわけさ😁

 

きのう、森ノ宮まで出たけど

ドーム前千代崎にある店の方がデカイのは

知ってたけど、行かずに、違うところを

うろちょろしてました。

ビバホーム、ここの、デカイもん🙋

近くにAEONもあるし、涼を取る、

見て回るのも飽きないし。

いつもなら中央図書館からずんずん歩いて

行くんだけどね。

この方向音痴のワタシが地図無しで

見つけたんだからさ。勘?鼻が利いたのかな?

迷っても大抵はバスや駅を見つけて

帰ってこれるンよねぇ😅 不思議やわ😁

 

今度行くんやったら

大阪駅近くにあるらしいワークマンプロに

行ってみたい。

広いんやろうなぁ、

絶対、目移りするわ😁