朝になったら

左耳のは昨日の晩から今朝も不調。

左ミミの不調は治ってるかな?と、

思ったけど、痛みは少し減ったけど

耳に蓋をしたように、

右耳は真横で手を叩いたら聞こえるのに

左耳の真横で手を叩いても

 

半分くらいの音しか聞こえない😅

 

突発性難聴か?今日、仕事に行く日だけど

休んで耳鼻科を受診してくるわ。

左耳だけ、明らかに聞こえ方がちがう。

右耳は感覚も小指をすっと耳の穴に入れたら

いれてるなと言う感覚はある。

しかし、左耳は小指を差し込むと痛みが先に

来て、まるで耳掃除のし過ぎの感覚がある。

 

ここ何日か、耳掃除はしてないけど

右耳と左耳の感覚が明らかに違うのは

直ぐに分かる。

小さい頃に中耳炎にかかり

耳鼻科によく行った覚えあり。

 

昨日は左耳を下にして寝ると左耳は痛かった。

今は痛みは引いたけど、耳に膜が張られてるみたいな感覚はある。

やはり手を真横で叩いた時の音も左耳の方が半減してる。

 

今日、耳鼻科に行かないと土日挟むから

症状が悪化したら困るから

仕事やすんで耳鼻科に行ってくる。

 

幼稚園の時から中耳炎にかかってたから

それがまた、再発したか?

はたまた、違うのか?

耳の蓋はカラリと取れるのか?

はてなだらけです😁

 

PS:右耳はスマホの音量6くらいで聞こえるのに

左は8位に上げて音量が一緒に聞こえるの。

詰まりは無くなったはずなんだけど?

まだ炎症が有るから聞きにくい?のかな?

まだ、音がこもって聞きにくい

耳の中が重いから、聞きとりにくい。