父と一緒にいたら

左耳が腫れてる?感覚が取れません。

触ってないのに痛みがあるし。

 

もしかしたら、聴力が落ちる前兆だったりして

 

ミミかすがたまってる感覚があるの。

でも、耳掻きをすると痛みが来るの。

奥の方が特に。

 

もしかしたら、耳の中が腫れてるのかな?

そんな感じもする。

しかし、耳が痛くなり始めたのは

母が亡くなってからなんだよなぁ。

父の話が耳障りなんだろうなぁ、ワタシも

 

なるべく喧嘩はしたくないけど、もしかしたら、耳が痛くなったのも

父の言葉を聞きたくないから、

半分、聞こえが悪くなったのかも。

 

乾燥してる?腫れてる?痛みがあるんだな

耳たぶの前側のピョンと出てる所を軽く押すと痛みがある。

ピアスはしてないし、したこともない。

イヤリングもしたこと無いし。

 

右ミミは痛みも痒みもない。

左ミミって、占ってもらったら

「危険を察知するミミになる」と聞いた。

痛みが有るってことは

生活面も危ないってことかな?

近くに父が居るしね。

 

もしかしたら、その耳の裏になにかが

出来てることって無いやろうね?

耳が聞こえないように手で

軽く隠されてる感じがするのは何故?

怖い。ってときに一瞬、耳を手で隠すやん?

あんな感じが左ミミにあるの。

聞いちゃダメ、って、手で覆われてんのかな?