無くしたものはその日に意外な所で見つかる

明日、誰がが家に🕓️に来るらしいのですが、

誰が予約の電話を入れたんだろう?

 

私ではないことは確か。

父は人嫌いで、気を許さない限りは

近寄らせもしない、シャー猫です。

 

その時に自分の通帳と母のも見つけました

ものが、父の鞄に入ってました。

 

ものを置いておくのに大抵の人は

固定する場所を決めて、そこから動かさないんですが、父はあっちゃこっちゃに動き回します

 

昨日はあちら、今日はこちらと言う風に

ばらんばらんに置き直します。

そんな置き方をしているから、大事なものが

無くなるのだよ。亡くなるのだよ✨

 

しかし、明日の予約は父がしたのかい?

でなきゃ一度キャンセルされたものが

再び予約されることはないからなぁ😅

以前、叔父さんがデイサービスを予約してくれたみたいなんだけど父に「嫌だ」と拒否されたようで、予約はキャンセルされたのでは?

 

さぁ、詐欺師が来るか、

本当の市役所からの役人が来るか?

もしかしたら、前の旦那が詐欺紛いで

電話をかけたのか❔それなら警察沙汰だわ。

明日、私の自室に入ってもお金を取られないように、隠しておかないといけないな😅

悪い気だけの明日の予約がしてたまんない😆

前の旦那、お金のためなら、詐欺紛いをするかも知れないので怖いわ。

父に面識が無いから、適当な話を合わせれば

騙せるかもしれないからね。

前の旦那、どれだけ、わたしに信用が無いんだよ?

 

と、財布の中のお金を確認

9000円もあるやん😅

9000円もあったら三日ないし四日間食費はもつわ☺️

 

で足らへん、俺の食事を管理してくれ?

私が作った飯は捨てるに値するわと、ほざいたのは何処のどなた?

それと、母が父の夕食にと作っていったモノを

暖め直してほしいと出掛ける母に頼まれた時は

「こんな不味いもの食べられるか、下げろ」

と言いましたが、母から直に「それは私が作ったもの、食べたくないのなら食べなくて結構」と、面と向かって父に母が吠えてました✨

 

で、本日、俺の食事を管理してくれと

また、どの口が言ってるのかな?

もう、父に作る気はありません。

母に私が作った白身魚の煮付けを食べてもらいましたが「味は上手いよ」と、お墨付きをもらったものもありますが?

 

中でも天津飯は、母に「私にも作って?」と言われたくらいに簡単に作っちゃいます。

ご飯、玉子、餡のための片栗粉、餡に味を付ける醤油だしさえあれば、玉子を焼いている時間を入れても、10分有れば、出来ます👍️

なぜかって?鍋ひとつで出来るから✨

 

さてと、探し物は木なら森に隠せでしたね。

あとは、車両登録書が誰の名義になっているか

一度、今の車のかたちは一緒で

今の軽自動車に買い換えた覚えがあります。

で、ナンバープレートも父の誕生日が車のナンバーになっています。

母にナンバープレート見てみ?と言われて

見てビックリしたことが有りました。

もしかしたら、車の車検登録は母の名義?

母の名義でどえらい金額が動いていた記載が有るんですわ。その金額がこの車の購入費?か?

 

うちが金融機関三社から借り入れしていたときにも大金が動いた経歴があります。

老後資金のために貯めていた資金を崩したのか

これ以降、私への父の機嫌は悪かったです。

 

今の父の言うことは二転三転するので、

今は、どれを信じていいのやら?

分かりません。

 

しかし、自分で年金事務所の連絡先を探して、連絡して、予約をしてまでいるんですね

じゃ、受け答えが出来ると言うことは

頭は使える、ボケてないと、言うことになるが

それとも偽の行動パターンなんだろうか?

 

まぁ、年金に対しては、元々、私にはタッチ出来ない事柄の案件。

だもんで、事務所に連絡、予約をしているので

父、一人でも十分対処できると思いました。

し、一人で年金事務所に言ってもらい、

父名義の年金の内容を存分に聞いてきたらと、

思いますが❔どうしたものか?分かりません。

 

父の狂言か?はたまた本当に場所が分からなかったのか?しかし、自分の鞄の中にあるものを忘れるでしょうか?

通帳より大きい袋だと、「何処に行った」と探すのは分かりますが、

父の手提げ袋は通帳の横幅がピッタリサイズ。

あれだと「何処に行った」ではなく、

チャックを開け上から見てみたら

有りましたと、分かるぐらいにピンポイントで

見つかります。

見つからない?って方がおかしい言い回しですね。


財布の中には9000円。何がどうなると

一日の食費が出来合いであっても三日分は

ある金額です。

まぁ、堺西の事務所に行くのに電車賃はかかりますが、泉大津から難波でさえ片道450円

両道でも1000円でお釣りが来ます。

父名義の通帳に金額がいくら入っているか

調べるのは父、本人が行かないと

私が行くと「分かりかねます」と言われてしまうでしょう。

市役所の書類と父の免許証があれば

大抵の事は調べられるはずなんです。

と、通帳に記載されている認め印、同じものを出さないと効力は有りませんが。

銀行の父名義の認め印、母名義の認め印は

父に悪用されては困るので私の仕事鞄の中に

私が仕事に行くたんびに父からは離れていく

事を毎日、母が亡くなってからしています。

だもんで、自室をいくら探しても、私の仕事場、休憩室が分からないと銀行の父名義の認め印は目の前には出てきません✨

 

父から私が知らない第三者に渡ってしまったら

私の郵便局の認め印も兼ねているので

認め印変更の書類が要るかもしれません。

 

だもんで、母が死亡したときに私が受取人になってもらえるようにしてくれた保険も

駄目になる可能性があるんです。

三者に認め印が渡るのを阻止するためにも

キツいことを言いますが、父に認め印を渡してはいけません。

 

口座開示さえ、あぶないですから。

毎日、家捜しされてるんではないかと

ヒヤヒヤしてますが、押さえているところは

押さえてます✨

銀行の貸金庫が使えたら使いたいと考えてもいますが、高い金額を払わないと使用できないでしょうね☺️

 

さて、話がとりあえずは終りました。

明日、どう出てみましょうか?

通帳は小さい手提げカバンの中。

私が知らないと思っているんでしょうか?

写真も取ってあるのでこれでもまだ、見つからないと言いはるのですかね?

亡くなった母は今日までの父の行動を見つめていたはず。口に出したい衝動も有るかと

思います。しかし、私には霊感は無し。

それこそ分かりかねます。

 

生前に母がロッテリアエビバーガーを食べたがっていたので、買い、骨壺の前に供えました

ホントは食べてほしかったのですが

急すぎて間に合わず、エビバーガーの存在も忘れていました。今日はその店の近くに行ったの

で、買いました。

この内容は母と私しか知らない会話となります

食べさせたかったなぁ、店で待ちながら

心で思ってしまいました。

明日の朝、私が頂きたいと思います。