暑いから寝れないのか?

16日以前は仕事をしていたので

サラダものであっても、例えばトマトを一つ

くし切りにしたものを皿に盛る。

レタスを手でちぎり、ドレッシングで食べる

などでも食べてました。

いつも、家に帰り、八時になったらご飯を

作りに下へ降りるを繰り返してました。

しかし、今は下に降りても父しか居ないし

居たら居たで喧嘩を吹っ掛けて来るので

下に降りるのがトイレや水分補給以外、

降りなくなりました。

父も眠れないらしく、夜遅くまで起きてますが

眠気には勝てず寝てしまうみたい。

 

しかし、私はホントに眠れなくなったし、疲れては今のところ無いですが、そのうち、体を壊してしまいますなぁ。水分補給はしていますが

塩分摂取不足にて、変な汗かきになりました。

今日は市役所関係、母の携帯電話の解除、

被爆者手帳の昨日の書類の続きを済ませてきました。まだ、完全には終ってませんが、

旦那さんを亡くした友人に相談すると、

八月に年金受給がされるから、それまでは

年金の事務は急がなくてもよい。

もし、引き落としが上手くされてなければ

書類が新たに送られてくるから

それまでは待てばよいと。

年金は日本年金機構がしているから、石津川駅まで行かなきゃ行けないけど、予約して行かなきゃ行けないよ。市役所の人に足らない書類は何かを聞いて行きなさいって。

 

だもんで、仮に持っていた書類を市の職員さんに見てもらい、持っていった方がよい書類と不要な書類を分けてもらいました。

年金機構にて要るであろう書類に見直し、

入れ直して保健所にて足らなかった書類を持ち

再度、保健所に向かいました。

被爆者手帳の原本を渡し、徐票を市役所にて出した方を渡し、こちらはコピーを貰いました

被爆者手帳の一枚目の名前の欄のコピーを貰いました。

障害者福祉課かな?返納するときに写真が貼ってあったのですが、返却してくれました。

流れは市の方の話を聞いていたのですが、

頭に入らなかった事柄があったのでメモにし

分かるようにしてきました。

 

市役所の事務は流れるように進んでいき

住民票の枚数を二枚にしておけばよかったかな?と、後悔しています。いつものことですが

何をどれだけ出したか分からなくなる時が

有るので、書類の内容は写真に納めてあります

だったら、次はその画像と同じ書類を頼めば

間違いはありません。

ヤバイな、何か足りなさそうと感じた時は

写真に納める習慣がつきました。

探しているものも名前がたまーに度忘れした

時も写真に納めてるので、聞きやすいです。

案の定、徐票の書類を父に渡したら、

帰ってきませんでした。使用したんですかね?

戸籍謄本がいると言い出したので行ってらっしゃいと送り出しましたが。で、郵便局にも行ったみたいですが、認め印は?死亡診断書か徐票が有れば展開は早いみたいですが、そのときに

財布を落としたみたいです😱言わんこっちゃない、肩から鞄をぶら下げて行ったのに

財布は何処に行ったでしょうか?小銭は持ってたみたいで

「財布亡くしたわ、小銭だけ手元にあるわ」と、ケラケラと笑ってましたが、財布は見つかったの?また、財布のことも忘れちゃったの?

と、財布の深追いはしませんでしたが、たまたま、郵便局の隣が警察署なんで、出てくると思います。

この出来事ですから、後が思いやられます😱

車で市役所に行ったのなら市役所の中。

郵便局に続けて行ったのなら、財布ももしかしたら、郵便局内に有るかもしれません。

バタバタして何も起こってなかったが、父が

起こったように話を広げたか?真相は分かりません。一緒に行動をしてませんから

父の移動は車、私は自転車ですから。

あくびが出ますが、半分眠く、半分は眠たくありません。お腹もそんな感じです。有れば食べようかな?と、母がよくしてた食べ方です。

食べていたのに別の用事を挟むと食べたくなくなるらしい。私も今、食べたいけど作ってまで食べたくないんです。変でしょ?お腹がすいてなってもいるのにダイエットしているわけではなく、食べたい欲求が出てこないんです。で、

水分補給はしているので、今、血液に塩分濃度は低いでしょうね。マスクをして汗をかいた時

口の回りを舐めるとほんのり塩を感じるはずが

水しか感じません。だもんで立ちくらみが

あるんですねぇ、回りがくるくる回ります

塩は暑いときは取りすぎたかな位が丁度よいですが、取ってないと分かるほどヤバイですわ

栄養士が目を回して何してんの?って、言われて、こつかれそうだ。

塩分濃度が低すぎると筋肉や心臓の筋肉に悪影響なんで(足がつったり、悪かったら不整脈を起こす)逆に悪さをしそうな塩分ですが、取り無さすぎも筋肉には悪影響です。

体を悪くしたくても、栄養士が表に出て

良くは無いが悪くはない状態に戻してしまうんで、よい意味、良い勉強をしたなぁと親に感謝

関節炎にも気を付けよーっと