母の年金は凍結されているよね

母の年金に関する書類は

私が持っていますが、母が亡くなったのは

7/16の土曜日

死去から一週間もたっているため

母に関する金融機関は凍結されているかも

しれません。

まだ、予約はしていませんが、

その点を考えたら、もう、行かなくて良いのでは?と、考えつきます。

あちらにその質問は投げ掛けていないのですが、住民票から徐票されているため、

年金も徐票されていてもおかしく在りません。

 

ですし、娘の私が母の年金を動かせるわけも無いですし?

いつに振り込まれますか位なら

聞けるとは思いますがね。法的に娘の私でも母の年金は動かせないことになってますし、もし

不正に動かしたことが分かると

手が後ろにまわることになりますもの。

それは避けたい。

今日、市役所から書類が来ていたから

直接聞いてくると休みをもらおうかしら?

父子家庭になったら何が変わるか?

専門家に聞きに行きたい。