2022-07-21から1日間の記事一覧

叔父夫婦がいなかったら

市役所関係の書類、銀行関係、郵便局関係、 年金関係の仕訳が出来なかったと思います。 大体、この当たりに当たらし来た税金関係 保険証、詩吟関係は有ることは 分かりますが、どれを中心に探せば いいか、が、分からないので私がしたら 何日かかったことで…

服の片付けは父がしてました

正直、服の片付けは父にドーンと 任せた方が良かったみたい。 私がやるより大胆に袋にガサガサ 詰め込むから早いのなんの。 何も考えないで捨てるの一言だから、 任せておいて良かったと思う。 私が会社の寮に入る時に部屋のものを 頼んだんだけど、一旦落ち…

母の事で休みたいのは山々だが

あんまり休みすぎると、悪い癖がつく まだ、やれることがあれば何とか 体を動かそうとするのだが、 それを前旦那の時にやったわけさ。 正月休みのように、なが~い休みを 貰った気分になってさ、体が鈍って 体が太りだしてきたりするんだわ。 で、肉がつくか…

相続する死亡保険

私の名義で母の死亡年金保険の書類が 見付かりました。 郵便局経由で。 だもんで、私の名義なら、貰えんじゃない? ってことでその書類を持って もともと私の名前で口座が開設されて いたので、住所変更と名前の漢字変更。 通帳もカードも新しいものにして …

三日ぶりの夕飯

まだ、生の食材は冷蔵庫内にあるけど 食べなきゃ、眠れないかもね☺️ だもんで、とりあえず レタスがヤバイから生でかじります 鰹のたたきは魚が食べたかったから☺️ パンは好きなだけ ミルクティーは甘い飲み物が飲みたかっただけ な~んと魚を切り身にして、…

父の回りに私の書類は置かないことに

叔父とも話をしたのですが、 叔父も父の近くに置いたものは何処かに消える と、分かってくれたようで 「自分の書類は自分で保管」、自室にまとめて 置いてあります。 葬式が終わり、骨壺を誰でも分かる場所に置き 「ここに置いたよ」と、一声かけて、 振り向…

早速、私の会社名義の書類が移動された

今朝、今日は健康診断なので 診断票を書いて場所と時間の確認しなきゃ さて、健康診断票を取りに行こう。 下のリビングに置いてあるので見に行くと 会社別の封筒が、A4の大きさなのに無い? 移動してあるのならその場所を言ってくれれば 見に行ったのに、そ…

お別れの会の時に

普段、ジーンズとスニーカーな カッコしかしないから、「スカートなんて、なんねんぶり?」って、思ったよ。 それに、普通の精神状態じゃない 喪主の次に並んじゃうんだわ、子だから。 お骨あげも後、最後ですがどなたか?の時に ツカツカツカと前に出てさっ…

ハテナがあって良かったかも

ハテナがあったから 今日も食べてないけどさ 気を紛らわすことが出来るわけさ まぁ、入り口があれば 出口が有るさ 出口の無い、穴があったら見てみたい 近くに横穴はないかい? 気がついて無いだけで、穴ん中だと思ってた 場所はもう、人目にさらされていた …