三日ぶりの夕飯

f:id:ninyagugu:20220721190122j:image

まだ、生の食材は冷蔵庫内にあるけど

食べなきゃ、眠れないかもね☺️

 

だもんで、とりあえず

レタスがヤバイから生でかじります😁

鰹のたたきは魚が食べたかったから☺️

パンは好きなだけ😆

ミルクティーは甘い飲み物が飲みたかっただけ

 

な~んと魚を切り身にして、出汁をかけただけ

ようやく食べようと気になった。

 

市役所、郵便局、銀行、食品に関係する機関

を走り回ったよ。

で、返却、解約、新たに通帳を作り、名義を変更し、住所も変更し、自分の名義は

今の住所に紐付けした✨

 

貰えるものは貰えるように、現住所と名前の漢字まで気にして貰いながら

書類出ししてきた。

銀行なんか何回、認め印を押したことか✨

あの認め印だけで銀行、郵便局は使えるもの

 

今日した事務処理は一旦保留で、次の場面へ

で、調べて書類にしたら別の書類と一緒に

また、郵便局で手続きをする。で、書類に不備が無いか確かめて、不正に使われてないか

確かめてから、振り込まれるわけ。

まぁ、三ヶ月はかかるんじゃないかな?

まぁ、どれだけ入るか分からないし、

もともと気にしてなかったし。ありがとうや母

 

父にも日本年金機構へ行ってもらうことにした

でなきゃ、全部走ってたらしんどいもん😅

 

今度の25日に相談役?の人が市役所から来るらしいから、分かりにくい書類はどうしたもんか?と、聞いたらエエねんって言っといた。

もう日にち的に済んだのもあったけど、

来てくれるんなら、分からんやつは

とことん聞いたらエエと思うよ😁

 

うちも今日、銀行にてモバイル銀行かな?

をアプリで立ち上げて、今、スマホのなかに

もう繰り越しされた内容が見れるように

教えてくれたもんね。スマホの表画面に

表示まで出てきて、探さなくても良くなった✨

 

楽になったもんやね、銀行も。

とりあえず自分の名義の住所変更、新通帳とカード、死亡以後保険もらいの手続きは

終らせてきた。金融関係は閉店時間が早いから

さっさと済ませた方がはやい。

 

で、後で送られてくる書類を眺めた方が

後々、楽だもん🙆

通帳が何冊もあったけど、自分の分はサッと

住所変更してしまったし。

父は父、自分は自分の公的機関を一本化したら

楽でしょ?まぁ、それまでの支払いのことは

きえちゃうけどさ。

後で支払いがしやすいように仕分けもしてあったし。

しかし、母が亡くなったから

その通帳の引き落としは別の支払いかたに

なるかもしれない。

通帳引き落としだと確実に名前が残るから

家計簿を付けている感覚だろうね。

だからさ、家計簿の書く範囲が狭くても

良いわけさ。

昔の家計簿でも日にちが分かればいいんだもん

 

しかし、まだ、いつもいた場所に母が

居ないのは寂しい。