さて、行ってくるか

市役所にて、母の保険証や後期高齢者医療費

介護保険などを亡くなってからは

いらないだろう、ね。

だから、解約して、葬祭費があるのなら

父の銀行へ振り込んでもらうようにした。

しかし、この市役所での事務処理は

父には良いように感じられてないらしい。

 

使わないのに毎月の保険証の支払をするのは

考え付かなかったので、解除の道に。

しかし、「いずれはこの家はお前が相続するのだから、市役所のものも勝手にやればいい。おれに市役所のことは話すな」と、NISSAYの

一番金額が高い年金の書類を机から床に

捨て去りました。

いくら、ノータッチだと言っても、

中には二人でしか解約できないものがあったんです。それに老齢年金がかかっていたので、私には更に触れない案件が二件ありました。

しかし、今の父はモノを動かしたら、動かした場所やしていたことさえ忘れ、物があちこちに

ばらまかれるんです。

 

母の詩吟の本を捨てるのなら、北部へ持ってきてくださいと、父は頼まれていたのですが、

その本が足元に有ることも忘れ

これなんやったかな?と、自分で動かしたことも忘れているのです。

 

声をおとなしい感じでかけても、「聞こえん」声を上げて出すと「おまえと喋ってたらけんかするわ」とまで言われる始末。 

朝から市役所に行かないと昼までには終らないと思ったので、出ようとすると、

「昼と夜のおかずを買ってきてくれ」と言われましたが、聞いてない振りででかけました。

以前、母が作って父には温めて出してねと、頼まれたことがあるのですが、私が作ったと勘違いし、「お前が作ったものなんか不味くて食べられるか!材料が勿体ないわ」といわれましたが、そこにちょうど母が帰ってきて

「あら、食べてないのね?」と言いました。

そこでも父は「こいつの作ったもの食べたら腹を壊すわ」と。

母が一言。「それは私が作ったものですけど?食べたくなかったら食べなくて結構です。次は有りませんよ」と、言われたのに父はショック

渋々食べてましたが、「お腹を壊すんでしょ?食べない方が良いんでは?」と、爆弾を落としてました☀️

 

一言何か言わないと気が済まない父。

今はそれに輪をかけて、物があっちこっで見つかる始末。だもんで、母の年金の書類を自室に上げています。

でないと、市役所に行ってくるわと言われたので送り出すと、郵便局にも出掛けたみたいですが、財布をその間に忘れたみたいで、警察に行ってくるわと、言ってましたがホンマに行ったでしょうか?小銭はあるわ、と、笑ってましたが?笑い事では無いです😱

 

自分で行動したことも忘れて、更にばらまいて

どこにし舞い込んだか?はたまた、し舞い込んだことさえ忘れるので、部屋にはいると機械音がなっています。しかし、何から発生しているのかが分かりませんでした。

原因は子機がどこかにかかったままになっており、ボタン側が下になることで鳴ってました。

戻しましたさ☺️

 

NISSAYの一番金額が高い年金の書類を下に持っていきましたが、さて、存在しているでしょうか?

普通の人なら封を開けて書類だと分かったら

棚にし舞い込むか、ある一定の場所に置く

じゃないですか?お骨入れ物も対象で

テレビのスピーカーの上にあったのが

数分で玄関近くまで移動してました。

 

だもんで、事務的なことに携わってほしいけど

大事な書類、無くなってほしくないもんね。

 

アカン、無茶眠いわ。食事するより眠いわ。

蒸し暑いから寝れない?じゃなく、目を閉じても眠れないんです。

食事も同様に、お腹は軽く鳴るんですが、

水分を取るとお腹の鳴りは無くなります。

母が居なくなってから、魔法をかけられた

みたいに眠れもしない、(仕事して体が疲れたら眠れるかも)お腹の空いた音もあまりしない

どうにかなってしまったみたいです。