香典返し、送ってきたよ😁

こちら側から相手側へ

香典返しの書類、住所と名前と連絡先とを

書いて、それも、家で書く手もあったんだが、

その場でかきかきしてきました。

 

ノートに貰った方の名前、住所、電話番号を

記載していたので、あとは間違えずに

書き移すだけ。

で、書いたら書いたと分かるように印を付けて

中には手渡しの人もいるから

送る人と手渡しの分を事務的に済ましてきましたん。

もし家で書いていたら、やり方が分からず

困っただろうなぁと思いましたね😅

 

まぁ、住所と名前さえあれば

物は届く。今はパンフレットになっていて

楽やね。

昔はものがドーンと届いたもんだもの。

まぁ、これにて香典返しの事務的なことは

終った。

 

モノはパンフレットだし、

値段も3000円からと安いし、

まぁ、数が多いのが考えもんだけどさ😁

売場の人に聞きながら、それに決めた、、と

決定して確定していく。

 

25人分、3000円分のにして

のしつけて、送料1つに付き500円払って

10万でお釣り来た✨

 

香典返しなんて慣れるもんじゃないけど

店の人に手伝って貰えて、今日中に

事務的なことが済んだからホッとした✨