いくらなんでも暑い

 

扇風機じゃ、追い付かん。

クーラー出動🙌

 

さて、また、お三方の香典袋と相成りまして

ひとつは郵便にて、書留にて届きました。

ありがとうございます。

 

しかし、あと二人が難題

一人は送り出しの時に花代を頂いた方。

で、送り出しは7/19日。

一ヶ月後に家の二軒隣からまた、頂きました

だもんで、二回目に当たります。

 

そんで、名前は分かるのですが、

住所が分からず、送ることも手持ちで

渡すことも出来ません。

近所だと言うことは何となくは分かりますが、

住所が無いので、なにも出来ません。

しかし、香典代は香典代。

有りがたくちょうだい致します。

 

叔父にはこの件を伝えました

父が喪主なので、受け取ることも出来ると思うが、受け取らないとも出来るんではないかと?

父が知らないうちに連絡をしてしまい、

香典を頂いた、話をしたことさえ忘れていく

忘却症なので、

人づてに広まってしまったかな?

住所が分かれば香典返しが出来るのですが、

住所が無いので、返しさえ出来ない人がいる

まぁ、香典はある場所に一括であるので、

気は楽ですが。

 

話をしたことを忘れたら、拡散していくことさえ、忘れているので、ワタシ、大変です😵

 


f:id:ninyagugu:20220815124652j:image

やっとこさ、ここまで下がりました🙆