2022-07-28から1日間の記事一覧

私名義ですが

銀行の取り引きをスマホで見れるように 窓口の方に教えてもらいました。 その情報はワタシの指紋で見れるように してあります。 もし、それ用の暗証番号を忘れてしまったら あとあと困るからです。 完全に私しか見ることは出来ません。 か、窓口に行き、ワタ…

あの、私の病院カードまで捨てないで😢

いま、下に行ったら 母が生前に使っていた鞄があったので 自室まで持ってきました。 それと、あの、 健康保険被保険者症カードケースが 見えたので中を見ると あのね、私の病院のカードが二枚 それも、場所も知ってる病院のカードが 入ってました。 名前はワ…

50も過ぎると

回りから見た目は「娘」より 「嫁」と見られるみたいです 葬式の時に叔母から「姪っ子」ですと、 紹介してもらった富田林の叔母がいました。 何も言わないままだと 「嫁様?」と私に聞いてきましたが、 あの?じゃ、今棺桶に入っている人は誰 ってことになり…

父が食べないものを冷蔵庫に入れてます

○ドリアソース(レトルト) ○わらび餅 ○ジャスミンティ1.5リットル ○スポーツドリンク(粉と飲める分) ○ヨーグルト ○菓子パン(チーズ)(チョコレート) などを私が食べる分として冷蔵庫に入れてます あと、冷凍庫にアイスクリームのバニラ味と抹茶味(父…

洗濯物、回してきました☺️

今日も今日とて天気がいい☺️ 洗濯物日和だ。 洗濯で懐かしいことを思い出したわ。 洗濯をしたいけど、洗濯機がない寮だったのね で、食料品の買い物も行きたかったわけ。 だもんで、コインランドリーに洗濯をしに行き まず回してから、その足で、食料品を買…

父に「掃除」「洗濯」をしないわと言われたが

ワタシは二日にいっぺんの人 洗濯物も夏で汗?をかく日が多いが 仕事が4日なので、2日着て、洗濯に出して 2日着て洗濯に出すことにしている。 よっぽど汚れたモノではない限り まず手洗いして、洗濯にだす。 か、モノによっては手洗いだけをして、 手で絞…