50も過ぎると

回りから見た目は「娘」より

「嫁👰」と見られるみたいです

 

葬式の時に叔母から「姪っ子」ですと、

紹介してもらった富田林の叔母がいました。

何も言わないままだと

「嫁様?」と私に聞いてきましたが、

あの?じゃ、今棺桶に入っている人は誰

ってことになりますよね。

「喪主の娘です」と、言ったところ

理解してくださりました。

 

50も過ぎると父の側にいたら

「嫁?ですか?」と良く聞かれます。

あの、嫁には行きましたが

喪主の嫁?に綯ったことは生まれてこの方

無いですよ。娘で産まれてきたことはありますが。

 

見た目が白髪のおばちゃんだから、

そういう言い方をされるんですが、

ちちと近親そうかんな間柄ではありません。

住民票でも[子]と表記されてます✨