いずれかはこの家を売らないとね

父が先にいなくなるか

私がいなくなるかは分かりませんが、

 

いずれはこの家を売らなければなりません。

その覚悟を決めておかなくてはなりません。

 

固定資産税として払っていく(いくらかは知りませんが)のは、知ってますから。

と、今の派遣社員での働き方では

更に固定資産税、自分の税金も危なっかしい

ので、更に売るほうになるやも知れません。

 

もし、父がいったとして

税金の取り分は母が亡くなったことで

2/1の取り分になります。相続不可にすることは出来ないので、親戚からは「貰いなさい」と

言われてます。

 

探すにしても今の住所の近くのアパートかマンションを探し、住もうと考えています。

仕事がなくなったら生活保護を受けて

生活する方法も考えてますが、

そううまく行くかなぁと、考えたりもしてます

 

まぁ、いずれはこの家を売り、

か、売りながら、この家で生活が出来るものも

あるらしいので、探してみたいと思ってます。

銀行か郵便局なんかなぁ?😁