今日、父、神経内科にて予約してたんだが

二人して予約をキャンセルいたしました。

父が予約をしたところで

ワタシが病院へ連れていかないと

通院出来ないんだわ。

 

たまたま休みだからよかったもんの、

次の予約をしてみたところで

父が次の予約をしたことを覚えているかと

言うと全然、覚えてません。

 

予約したこと自体忘れているし、

今日、介護認定の書類を病院にて作る日

だったのに行かないとなると、

いつまで経っても介護福祉の方が付いてくれない、老人ホームに入ることも出来ない

ことになっております。

 

介護福祉さんがいることも忘れているため

いつまで経っても「老人ホームへの道」は

開かないよ😅

あたしも仕事があるし、介護支援の人に

連絡を取っても、直ぐに対応できないと

思うの。

父、今の状態だと福祉士の人に介護もして貰えない、老人ホームに入るには介護支援証書がいると思うから、先が長いよ😅

 

で、介護支援が無くて、痴ほう症の認定も出されてないとなると、

自立支援型老人ホームとなり、

自分で食事を作ったり、風呂に入ったりする

老人ホームかなぁ?老人ホームとは別物、

全部自分で介護無しで生活できる所なら

入れるかもしれない。

 

介護支援証書が、無くては老人ホームは

入れないに等しいよ😅