昨日も早かったから、

図書館へ行ってきた😃

 

父の痴ほう症のこと、大まかなことだけど、

本に頼ってみようと思った🎵

 

中に行ってみると、意外と痴ほう症の

ブースは多いと感じたよ。

文字ばかりじゃなくて、漫画や、問題を見開きに書いてあるのもあり、

どれにしようか迷ったなぁ。

で、
f:id:ninyagugu:20220830085342j:image

これと、これにしてみた。

物忘れがあるからまさしく「これやん」と

手が伸びました。

 

スマホが移動する

日にちが何日か分からなくなる

冷蔵庫の中でさえ移動されるので困る

私の食べ物と父の食べ物の区別が付かない

車に乗っての病院には行かないでねと、言った数分後、車で買い物、病院へ行っている

車で買い物に行ってないのに、

駐車場を売場の人に手伝ってもらい探している

車は家に有りますが?どこを探したの?

 

などなど、書き出したらキリがありません。

 

食品には名前を書くようにしました。

とりあえずですがね。

これがダメなら洗濯ネットに食品を入れて、名前をネームキーホルダーに書いて、ハデに

納めておくのも考えました。

まだ、実践はしていませんが😁

 

菓子パンなどは火を通さず食べられるので

父が手が出しやすいんだと思います。

だもんで、わらび餅も昨日買ってきたのですが

以前朝に食べようと冷蔵庫を開けたところ

2つあったのが1つしかなく、泣く泣く1つだけ食べて仕事に行きました。

 

そういうことがまだこれから多発すると

思われるので、食べられないように

部屋にて置いてあります。

わらび餅だから、ホントは冷やしたいんだけどさ。火を通さず食べられるものは

父は「自分の物」という変な認識をしているので、父が飲めないものは冷蔵庫に安心して

(紅茶味の豆乳は飲まれてません、父、紅茶、甘い紅茶が嫌いなので、、)

入れてあります。

天カス、うどんあげ、うどん、ヨーグルトのフルーツ味のチューブブタイプ、エリンギの切ったやつ、食べようと思ったら、

別の具材と合わせて食べないといけないもの

ばかりを冷蔵庫にいれてます。

たまには出汁をかけるだけで食べれるカップ蕎麦、ブルーベリーのパンなどは入れておいたのですが、食べないですね。

蕎麦は茹でたもの、ブルーベリージャムは元々食べないので、今度から安心して買えますわ😁

 

手がかかる材料だとなにもしないみたい。

お茶は油断すると父は飲むので、部屋にて常温

で飲んでます。

 

まだまだ、加工がいるなぁ

まぁ、火を通さないと食べれない物を

置いておけば食べれない👋😢🍴ことが

分かりました。

乾麺のうどん、素麺も同様、火を通さないと

食べれないのでワタシオンリーです。

 

さて、朝御飯を食べるかな