2022-08-03から1日間の記事一覧

さて、明日も有るわ

父の手続き、まだちらほら出そうです。 しかし、残された方は辛い 父にも限界が、来そうだね 先か後か、分からないけど 今は、仕事が出来るくらい動けるけど 骨折でもして、動きに制限が来た場合 回りの人は、回りの人も居てくれる状態 だろうか? 一人は嫌…

父に残された手続きは何があるかな?

やっぱり父も手続きは他に何があるんだろう? と、困ってきた。 日を過ぎると少しずつ手続きするものが 出てきているみたいだが、 ワタシは叔父貴に「この事務処理を済ましてきなさい」と、助言が有ったから、 市役所に、銀行に、郵便局にと、 順番良く終わ…

ヤマキの新品の出汁一リットル、捨てられた

確か、今使っているのが 100ccも無いからと、新しいのを ドンキホーテにて、買っておいたんだけど 父、何をトチ狂ったか、 本だし一本とヤマキの出汁一本の2本とも 勝手に処分してやがる まだ、新品だよ。 台所の床下には本つゆは一本有ったから 合計3本、…

昨日、スーパーに買い物に行くと

父に一言を告げて 買い物に出掛けました。 暑いし、服でも見に行くかなと、 GUを見て回りました。 一着気になっていたものが 安くなっていたので、購入してきました。 また、シマシマ柄を買ってしまったわ☺️ で、ユニクロにめ足を伸ばしましたが こちらでは…

ちち、洗濯物、干したことを忘れてる

何日間、ベランダに干したまんま だったんでしょう? 気がついた、というか、物干しに全部 干してあったので 取り入れて、父に渡しておきました。 「いつ、干した洗濯物?」は、 忘れてませんよ。 もしかしたら金曜日から干されてた? 昨日ならまだしも、で…

さて、本格的にしなくては

香典返しのことです。 電話で喪主用のカタログを送ってもらい 送る相手の金額的をみるか、浅く広くで 金額を同じにし内容を変えるか で、今の相場はいいそうです。 難しく考えなくてもいいですよと、 書いてあったけどさ。 電話より面と向かって話を聞きなが…