父に残された手続きは何があるかな?

やっぱり父も手続きは他に何があるんだろう?

と、困ってきた。

日を過ぎると少しずつ手続きするものが

出てきているみたいだが、

 

ワタシは叔父貴に「この事務処理を済ましてきなさい」と、助言が有ったから、

市役所に、銀行に、郵便局にと、

順番良く終わる、新しくし直すことができた。

 

で、母が死亡したらもらえる資金もあり

え、?って感じだったが、事務的なことは

さっさと済ませ、今は、連絡待ちしている所

 

香典返しも今日、分かりやすそうな所を

見つけて、いつぐらいにまた、来ていただければ事務的なことはしますと、話しもできた。

小さいお葬式の事務所は、カタログを送って、挨拶状をつけまして、それにかかった金額を払っていただくため、書類を送りますとしか

話してくれなかった。ホントに事務的だけ。

 

今日はイオンにて香典返しをするには

進め方はこうなっていますと、分かりやすく話してくれた。神様が違えば香典返しのパンフレットの画像も変わる、仏教はどちらですか?

から始まり、南無阿弥陀仏です。と言ったら、

パンフレットも神様によって画像が違ってきますよと話してくれた。

まだ日にちが早いので9月頭くらいに

また来ますと、帰りました。

 

また、9月頭に行かねばね☺️