さて、本格的にしなくては

香典返しのことです。

電話で喪主用のカタログを送ってもらい

送る相手の金額的をみるか、浅く広くで

金額を同じにし内容を変えるか

で、今の相場はいいそうです。

 

難しく考えなくてもいいですよと、

書いてあったけどさ。

電話より面と向かって話を聞きながら

決めた方がワタシとしては

落ち着くんだが。

 

で、近場のシャディかな?って店で

香典返しと挨拶状を付けてくれるらしいから

色々聞きながら、進められると

こちらも楽である。そうそう香典返しなんて、

無いからね。結婚祝い、お子さまできました祝い、高齢者になりました祝いなどは

聞いたことはあるけどさ。

葬式なんて、そうそう有るもんじゃないから

何をすればいいか皆目わからん😭💦💦

 

で、白羽の矢をシャディさんに

立てさせてもらいました。

名前と金額と住所は記載済みだから、

後は送る金額を決めて、挨拶状を付けて貰って

住所を書いて9/6に送って貰えばOK

で、手渡しも同じ日にちに持っていけばOK

タオル系を渡すと考えてるから、引っ越し回りみたいな感覚でいいのかな?

 

ホンマは葬式を出した事務局にて、金額に応じカタログを配送していくと聞いたが

この場合、各カタログ代を支払えばいいのかなぁ?

しかし、電話で話すことになるので、

話を詰めたい時はどうしましょ?

話し事態が苦手だから、話が通じない場合が

多いんだよなぁ😅

 

だもんで、あんまり日にちが空きすぎても

ギリギリ過ぎてもあかんし、どないしましょ