リビングにテレビはありますが

母がなくなってから

テレビ何やってる?位、テレビに

釘付け状態にはなってません。

部屋にテレビもあるのですが、

見たいという気が起こらないのです。

 

母が近くにいたら

テレビ、夕飯を食べに行こうと

いう気にはなるのですが、

 

父だともともと話が合わないし

テレビを一緒に見ていても面白くないしで

私は仕事から帰ってきたら

手を洗い、ハンカチを洗い、靴下を洗ってから自室に戻る生活になりました。

 

洗濯物も自分の物は部屋に置いておき、たまったら洗濯機をかけることに。

だもんで、洗濯の水道代がかかりますが、

一緒に洗濯したくないと思ったらもう、

とことん嫌しか感情は出てきません。

 

母がいたからこそ、洗濯物も一緒でいいよという気持ちになれたのでしょうね。母は偉大🎵

部屋のドアも開けっぱなしで、父の部屋から

私の部屋は丸見えだったのも嫌でした。

どうにか見えなくする方法は無いかと考え、

紐状のカーテンレールが100均で売っていたので、100均にて、138センチのカーテンと

短いカーテンを二枚、合計三枚を

クリップで組み合わせて、端はえもんかけでかけるようにして、階段室から父の部屋から

見えないようにしてみました。

 

今も夏の暑いときはドアを開ければ、部屋の熱気は階段室から逃げるし、カーテンが有るから、丸見えになることはなくなりました。

で、休みの時も寝ていたら丸見えだったのが

カーテン一つでドアを開けていても

見えてはいますが、直接ではなくなったので

うつらうつらから、爆睡している時間ができるようになりました。

 

それほど、ドアの先の家族の目は嫌だったです

両親は兄弟がいるため眠たくなったら

兄弟の前でもイビキをかいて寝てるくらいです

あの、私生まれも育ちも「一人っ子」なんで、

例え眠くても、気を許した人の前以外は

眠れません。

近くに人がいるなら、背中を向けて寝つき、朝まで眠れる方を取ります。

人がいたら壁際に寝床を作る派です。

 

自分の部屋には誰も入ってきてほしくない

人です、ワタシ

 

だもんで、父には悪いですが、

ワタシの場所に父ははいってきてほしくないです。絶対に👍️

 

母なら部屋に入る許可は出します。

同性ですから。