母と娘が使っていたもの

食事に使うスプーンかな?

ご飯もの、カレーやヨーグルト、アイスクリームを食べるときにも。たまにアイスクリームが

心持ち固い時があり、スプーンの材質上、

しなりや固いものだと使いやすいので

ふたりで使ってました。

そのスプーンはいま、この部屋に有ります。

 

髪の毛を乾かすドライヤー

美容室にある普通の形の一回り小さいドライヤーと、平たい形状のドライヤーです。

寝癖を取りたいときに、平たい小さい形状のものだと静かに使えるので便利でした。

 

化粧品かな

乳液、リップスティック、基礎化粧品は

たまに母のものを借りたり、クッションファンデーションは私が使わないので、母にあげたりしてました。

 

尿漏れパット

私が腰を悪くしたときに使用した事で

母もサイズは違えど、あのメーカー使いたいから買ってみようと言ったり、100均にもあるので、たまに私のを母が使ったりしてました。

 

靴の中敷き

仕事に履いていく靴に私が使用していたのを

知り、主に100均ですが、母のsizeを私は知っているので、カラーの中敷きなどを頼まれたら

買い足しを頼まれました。

 

台所で使う発泡剤など

洗剤系は重いので、私が薬局やスーパーにて買い足しして買えるときは、たまにですが、母に電話をして、服用、食器洗い、ゴミの匂い消し

朝の食パンを買っていました。

たま―に青ネギを切らしているときがあったのでネギが切ったもののパックを。

 

いまのところは、こんなものでした。 

 

平たいドライヤーは電源を入れても静かなので朝イチに重宝してました。

尿漏れパットは私が使い出して、使いやすそうだから、母にも進めて、容量が少ないタイプを母にあげた所、使いやすかったらしく、

同じものがほしいと要望があり、

sizeと容量は違えど、生理にてパットは

使用していた仲ですから、内容量は違えど

使ってはいました。

やはり、基本はふたりとも女。

使うものは結局、共通した所があるのか

私がsize間違いした尿漏れパットは母に行き

お互いに、買いに行けなかったら

持ち寄る形が出来ました。

 

手洗い場の下にある引戸の中に

尿漏れパットが入っていたのを見つけ、

自室に持ってきました。父は一生、使わないものですから。

残ってあったものと新品だったので、

まぁ、何に使うかも父はちんぷんかんぷんな

製品です、私が残りを引き受けました☺️