ミンチ肉は掃除されてた

父はミンチ肉が嫌いです。

母と一緒になる前、理髪店の見習いを

していたんですが、住み込みと云うこともあり

自分達でご飯を作ることに。

しかし、ハンバーグのひき肉をこねているのを

見てしまい、しかも、

手は手袋無しの素手にてニギニギされてる

もんだから、気持ち悪くなって、それから

ひき肉ものが食べれなくなったそうな。

 

だもんで、父をギャフンと言わせるには

ひき肉が、一番。

しかし、ひき肉を炒めて味をつける前に

捨てられてました。もったいねーの😅

 

で、今日で掛ける前に冷蔵庫内チェックを

したらば、出るわ出るわで、

13日、15日、7月の分もあったわ😓

全部まだ未開封。しかし、いくら冷蔵庫の中と

言えど、賞味期限切れは危ない。

だもんで、鬼になり、捨てさせてもらいました

父が買わなかったら、他の人が買っていたのに

と思うと、フードロスをしてしまいご免なさい

と謝ることしか出来ません😅

 

これからも、こんなことが続くのでしょうか?

 

PS:しかし、父は長崎の伯母達には聞こえないように有ることを言っていたんです

「きょうで、長崎とは縁が切れるな」と。

ワタシには聞こえましたよ。

しかし、縁は切れませんことよ😅