いずれはこの家を売らないとね

うちしか子供がいないから

親がいなくなったら

年金をもらう前には

この家を売ることになる。

 

だってね、固定資産税がかかるでしょ?

に、一戸建てだし。

誰か、買ってくれるんなら

まだ、後々、家の相続はそのかた達に

お願いできるけどさ。

 

借金でこの家を出るわけではないから

気は楽なんだけどね

会社の寮に入るか、マンション、アパートの

安いところに入れたら良いが、

仕事が安定していないと無理だろうなぁ。

 

だもんで、会社の寮に、そこから仕事に行く

ことになるだろうね。

何事にも、仕事の安定を最優先しなあかんの

やけど、派遣で仕事をしてきたから、

実家暮らししてたから、

貯金は雀の涙程度。

 

母の死亡保険を崩すわけにはいかないし。

出来れば崩したくない。

 

父はあっけらかんと

「老人ホームに入るためにはこの家を売らないといけない」と、簡単にいうけど

移動する身にもなってよ?

今まで実家があるから、そこから仕事に出れた

それを住む家探せば?と簡単には行かないよ。

兄弟も居ないし。頼るったって、頼れないじゃん😱

家を出る、住所がなければ仕事も安定して探せない、寮住まい?仕事が良いのが有ればね。

製造業ならは寮は有るには有るけど

荷物、全移動だよ?

正社員の口があるわけでも無し。

 

50も過ぎて、正社員の口は無いに等しい😢

年金を貰う歳まではあと軽く見積もっても

25年はかかる、、、

仕事場の移動に次ぐ移動。

地域も移動したから、派遣でやってきたけど

大阪以外なら何とか仕事場はあるかもしれない

素人目の見立てですが。

 

実家を離れたら、実家がなくなったら

定位置が無いから、仕事もしにくくなるのは

目に見えている。

誰か、後押しする人も居ないし、

聞いてくれる人はいる。聞くだけね。

 

家に帰ってこず、他の地域で仕事を探して

実家の片付けば親に任せておけばよかったかな?

今さら、どうすればいいかなんてわからん。

とりあえずウイークリーマンションを探す、

実家の荷物は売りに出す、仕事を探す(寮住まい出来るところ)、家を売れてしまうんだったら、そうするしかないけど、借金のかたに売られるわけではないんだけど、

親が居なくなったら考えなきゃならないね

 

この家を売りながらこの家で生活できるみたいなローンも有るらしいけど、

ローンは後々怖いからしたくないなぁ。

この家のローンは払い終わっているから

まだ、マシなんだけど。

ワタシ、死ぬまでこの家に住みたい。

出来ればの話だけど😅

 

そんないい話、有るわけ無いよなぁ。