寮付き入るか、実家から通勤か

今のところは家から通勤でと考えてるが、

父の症状にも、まだ先もだと考えないで

いつ、症状が強くなるかもわからない。

 

毎日、時限爆弾を抱えながら

生活をしている。

もしかしたら、今の現状で、介護支援センター

の手を借りて生活が出来るかも知れないが

毎日が綱渡りの生活をしている。

 

いつ、動けなくなるかも知れないし、

それが父ではなく

ワタシに降りかかってくるかもしれないと

考えると怖さが倍増する。

何をどうしたい?と考えるのだが、

派遣法で三年後に今の現場を変わらなければ

ならない。

だもんで、今までだと家からの通勤で

考えれば良かったが、先を見越して

両生活の出来る会社を選んでおくのも手だと

思うようになった。

まだ、父は自分で考えて、自分でゆっくりだが

行動して、喋れる。

まだ、自分で出来ることは有るのだが、

先を見越しておく、のも、悪くない選択だと

思うのだが心配のし過ぎだろうか?

 

自分はどうしたい?と考えると、

寮に入ることにより、貯金が多少出来るから

老後のためにいいかなと考えたが、

家から通勤しても、寮から通勤しても

生活事態はあんまり変わらない。

多少、貯金面が増えるだけ。

もしかしたら、寮生活したら

電気ガス水道代は会社持ちが多いから

その点がらくになるかもしれない。

 

どちらが今のワタシにぴったりとくるのだろう

どちらを選んでもワタシなんだが😁

 

まぁ、派遣法にて2023年5月3日までは

今の現状は動かせない。

動かせるのは2023年5月8日以降からだから。

今、新しい仕事を探しても、今の仕事をしながら、次の仕事をすることは単発でしか

出来ない。

 

今、条件が良い長期の仕事を選んでも、

まだ、今の現場での派遣法に守られてるから

転職は出来ない。面接と登録を繰り返すだけ。

なんか、今のうちのこころの中みたいな

状況の雨降りがしてるわ。

 

転職したいけど、派遣法にて、三年が経たないと転職出来ない。

今、仕事を探した所で期限切れな職場に

なるだけ。ならない職場もあるには有るけど

一握りかな😅