2022-08-11から1日間の記事一覧

休みの時は

朝7時頃に起きて、まずスッキリ出してきます 八時くらいまではクーラーをつけとくんですが 九時以降は扇風機に切り替えます。 →まぁ、それでも昼頃には暑くなってくるんだ 昼間もドアが開けれるようにカーテンで 目隠しをしているので、 開けて、階段室側に…

買ってくるのはいいんだが、

買ってきたものが 買ってきた本人じゃなく 買ってあげたいと思った相手ならば 「相手」が「その時に」「心から」「欲しいものであるか」をわからないと、 買い損になります。 逆に相手に「何が欲しい?」と聞いて 「○□が欲しい」とキチンと名前も 物も分かり…

仕事は明日から

四日間、有りますが 家にいるより現場にいた方がまだ どんなにマシか。 暑いのでクーラーではなく除湿をかけていたのですが、父からは 「電気代も払ってないのに、なぜクーラーがつけれるのかな?」 「50代にもなってどうすればいいか分かるだろう?」→何に…

なかなか見つからない

仕事から帰って、手を洗い、うがいをして 自室に上がりますが 帰ってくるのが六時半、(夕飯の買い物をして帰るため)。 それから、家に帰り、自室に帰り 疲れた身体をベッドへ投げ出し 八時頃まで自室でゆっくりします。 父はこの帰ってから自室に行くこと…

ガス代、電気代、住み込み代金を払わないなら

あの、ガス代、電気代、水道代と 言われても、次にどれだけ掛かっていると 言われたこともないし? 聞いたこともなかったよ? 聞いたら、次にどれだけ掛かってると 言ってくれたかな? 喧嘩口調ではなく、淡々と聞かせたい言葉で 言ってくれました。 母がい…

父、年金機構に行ったが

父が自分の年金と母の年金のため 堺西年金機構に向かった。 自分の年金はサッサと終わったが さて、問題は母の未支給年金分のものが 出てきたらしい。 まぁ、出てきてもおかしくはない。 7月の半ばに死去したので 受けとる前に凍結されてしまったのだから さ…