仕事は明日から


四日間、有りますが

家にいるより現場にいた方がまだ

どんなにマシか。

 

暑いのでクーラーではなく除湿をかけていたのですが、父からは

「電気代も払ってないのに、なぜクーラーがつけれるのかな?」

「50代にもなってどうすればいいか分かるだろう?」→何にたいして言っているか

この話だけで分かりますか?

例えば、家を出れるように仕事を見つける

なら、ワタシも、「その話がしたかったんだ」と、理解できます。

例えば、家の用事をする、洗濯、掃除などが

当たると思いますが、この内容はワタシでも分かりました。

しかし、鬱陶しいから出ていけと。

毎回、聞かされているため、どこまで本気かなと、疑いが出てきました。

 

聞き流せば言いと叔母には言われましたが、

毎回、刷り込みで言われているような気がして

なりません。

それと、私の部屋、ベランダの次に

日当たりがいいので、カーテンをしても

いくら出窓で直接、壁から温かさが無くても

ベットの上に電波時計を置いているのですが
f:id:ninyagugu:20220811142324j:image


f:id:ninyagugu:20220811142331j:image

なかなか熱が下がりません😅

扇風機(15センチ、クリップタイプ)だけでは

強でもまだ、無いよりマシですが、熱風です😥


f:id:ninyagugu:20220811142805j:image

 

一度、ようやく下がりました。

父はこんな状況になっていることも知らず

涼しい顔でクーラーを27℃にしてることでしょう。