あの、ワタシ、住民票上、娘です

母が食材を買うとき、父には相談せず

買い物をしていたため、

私もお金さえ渡しておけば、父の好きなもの

が自分で出来合い物を買わずとも

食べられると思ってるみたい。

 

多少は「何が食べたいか」言ってくれないと

父の好物なんて分かりません😅

分かるわけがないんです、私、何が食べたいかを父に聞いただけなのに

「そんなこと聞かなくても分かるだろう?50にもなってそんなことも出来ないのか?」と

逆ギレされる始末。

分かるわけ無いわ、分かったら困らんわ😱

 

で、父とは「食品の買い物も出来ない?バカだな、あ、バカにバカと言うのはなんだろな」と

言ってましたが?

 

休みでも掃除、洗濯は自分の物しかしない(あの、下着を自分で洗っていただけです、生理はまだあがってませんので)

食材を買ってくるように頼みたいだけなのに、その言いぐさは何だ!と、何が食べたいとの、質問もさせてくれません😭

 

で、食料代金はお前が出せ(??)

訳が分からないオンパレードです。

で、これが聞けないのなら(父が頼むことを聞かないでは?)注文が多いので、いっぺんには聞けません。

 

ワタシが仕事をしているのを知っているのに

「お昼も作れよ」ですか?無理です、早退するか休むしか対応は出来ません。

会社から送迎バスは出てますが、3時にならないと送迎バスは出してくれません。

以外の時間だとタクシー(会社からもよりの駅まで1800円かかります。私、車はありません。

自転車ならばあります)

 

食事を作れないのなら、掃除、洗濯(二人分)も込みですが、家を出ていけ‼️

この家を売って老人ホームに入ると

言われました。しかし、叔母に今の老人ホームの現状を聞いてみると、

○老人ホームといえど、空き室は無いに等しい

○忘却症がある父が入れる老人ホームは医師と看護婦、看護士がいるところになるため、割高

○コロナ禍のため、コロナに発症していないことが証明されないと入れない。

と、老人ホームの事を調べてくれてました。

 

母が亡くなったことでもらえる手当てを

当てにして、年金とを足して生活をするつもりでしょうが、月に食費がどれだけかかるか

新婚家庭の主婦でも計算は出来ます。

私も主婦をしていたことがあり、食費を出すために旦那とお互いに一日、どれだけ食べれば満足か書き出し、一ヶ月分まで計算を出したことがあります。そのときは50000円でした。

中にはお米10キロ×2袋分も含まれています

 

だもんで、だいたい食べる量が分からないと

買いすぎ、足りなさすぎと出るので

調整がむずかしいです。それを母がしていたから簡単に出来るはずだといいますが、

ワタシが調理して作った料理を

○不味い

○味が濃い

○味か薄い

と言って、二度とお前が作った料理は食べないと言った人は誰?父ですよー✨

 

二度と家ではワタシが食べる以外の調理はしないと母にも言ってました。

それを忘れて、私自身に調理をしろ⁉️と

言う、健忘症の父。

二度と作りませんが?出来合いのものを買ってください✨