冷蔵庫の中の食品は、

私が管理します。

父に「この食材がある」と言った所で

何をどうすれば食べ物になるかさえ

分からない人ですから☺️

栄養士の私が管理し、今日調べたところ

私一人では食べきれない野菜がありました。

胡瓜→塩揉み→きゅうりもみが出来るのも

知らないですからね。調理初心者が包丁を使わずに出来る調理法なんですが、知らないみたい

生ゴミが出たときに流しで受けるネットや生ゴミを集めて収集袋にまとめる時のごみ袋も小は流しの前、中はゴミ箱用、大は中を集めて地域のごみ袋にまとめるまでがごみの集め方なんですが、小、中、大、地域のごみ袋が何処にあるかさえ分からないそうです。小は二袋有りましたが、部屋にばらまくごみ袋、地域のごみ袋は買いに行かないとありません。

それも知らないので、まず100均に走るだろうと思われます。

 

父の食事材料(出来合い)、ワタシの食事材料(無くなったらその都度自分で選択)することにしました。

 

ケチャップやマヨネーズ、だし醤油も無くなったら、私が補充することに。

だし醤油は昆布が入っていなければ私が使えるのですが、昆布出汁が入っていたら使えないことは父は知りません。

何故なら私は「甲状腺」にて、昆布製品を口に出来ないからです。

出汁はしょうがないので入っているものは

薄めて使うようにしましょう。

 

食器だなにセロハンテープが入っていたりしますが、これは父が移動させて忘れた証拠です

セロハンテープは他にもあるので、そちらにいれておきました。

 

 

本当は地方公務員として、病院も働けるのですが、空きがなく、助手としてでも働ける場所を探してもらっているところです。

 

だもんで、父が扱えない食材もまだ、お宝のように冷蔵庫内にあるので、当分買いに行かなくて済みそうです。まぁ、水やお茶は買い足ししますがね。

父にこれは何処にある?と聞かれ、ここにあると言ったあと「まとめてここに入れとくよ」と言っただけが「人の言葉を遮るな」と言われます。聞かれたから答えただけなのに。

毎日聞かれたことに答えても、父が気に入らないと「喧嘩を吹っ掛けて」きます。

後が思いやられる😱