相談しやすい叔父が父の標的に😭

叔父は葬式の日の叔父と叔母の泊まるところの

場所から葬式後の役所の進め方まで

ワタシだったらまごまごするところに

相談をのってくれてました。

 

しかし、父にはそれが、気に食わなかったらしく、「私に入れ知恵をしている。」と、

叔父に自分の弟にまで、反感を持つようになりました。

 

私には兄弟は居ないので

母方の叔母や父方の叔父にどうしても

頼って、話を聞いてもらうことになります。

父はそれが、一番嫌だと言っていて

私が困ればいいのかなと、考えてしまいました

 

さぞかし、父は「これでもか!」と言いくるめた気でいるんでしょうね。

回りに何もない、誰もいない状態にして

さも、父が母を亡くし独り身になったのを

私にも味わえ⁉️と言いたげです。

 

あの、お忘れじゃないですか?

私、一人っ子で親戚がいなくなると

「天涯孤独」になるのですが?

彼方には私が二人に見えますか?

彼方に子供はワタシ、一人ですよ?

ワタシには旦那も子供も、隠し子供もいません

あなたが亡くなるとワタシ、ひとりで生きていかなきゃならないのですよ?

今から、反感を持たれても

いずれはワタシは独り身。今、苦しめた所でいずれは、もっと苦しみますが?

 

何が父はしたいのでしょう?

心が落ち着いていない、忘却症だから、

今、何かをしても、次の行動をしたときには

何をしたかをわすれてる人だからなぁ😅

 

きょうの「出ていけ騒動」も

忘れているかな😅