食べるものを食べられないようにしなきゃ

だとしたら、

今日の夕飯だとしたら、今日買って

今日食べるを、繰り返しゃ良いんだが

 

さて、食べようと前日に買っていたものが

急に無くなるって有るかも😱

やっぱり当日のものは当日に買って、

当日に消化するしかないか。

 

水分系は自室にて置いてあるし、

父が飲まないコーヒーや紅茶は冷蔵庫に☺️

ワタシが紅茶味のプロテインを飲んでいるので

豆乳も冷蔵庫の中。

まぁ、父が飲み無さそうなものは冷蔵庫の中

 

現場での昼に菓子パンを持っていくのですが

つまり明日の分を部屋の中に置いてるわけさ

父に食べられたくないもの。

甘々な菓子パンばかりを買うわけにもいかず、

まぁ、部屋に持って上がるよ☺️

 

これにて、父に自分の食べ物か食べ物では無いかの区別がつかなくなってきたと

言うことが分かります。

だもんで、冷蔵庫の中、父の食べ物に

占領されそうです。左半分をワタシが使っているのですが、左に納豆パック、ゆで玉子、昨日のおかずの残りが左にかかってきました。

 

場所くらい覚えてくれーと言ったところで

ワタシの明日の昼に持っていこうと置いといた

ローソンの菓子パンが一つ消えてました😱

 

左上もポテサラが占領してるし。

パッと見て真ん中しか空いてないし、、、

洗面所に有るスポンジ、台所の食器洗いの

スポンジと一緒にされてるし、、、

細かいところを古い歯ブラシで洗って、ティファールの取っての所に置いてあったのに

朝来たら無いし、、、

一つ目はほかされてました。

二つ目は何とか、銀製のガリガリとこする歯ブラシと共に置いてありました😆

 

もーどーにでもなれ!と父に台所掃除を

任せたところ、もとあったモノは捨てられ、

(また、同じものを見つけたみたい)

食洗機の場所とトースタ-の位置は

逆に変えられて排水ホースが変な位置になりました。排水出来てるのか心配。

まぁ、食事を作らない父なのであんまり深くは考えてないみたい。

使いにくかったらまた、考える🤔かなぁ?

 

父がリビングに居るときは

滅多に降りなくなりました。

テレビも見たいと思わなくなったし。

元々ドラマも見てなかったので、TVer

有るので困らないし。

 

部屋でゆったり出来れば良いですよ。

なんたって〈一人っ子〉だもん。

ひとりはあんまり寂しくないし。

人が居る方が緊張して、眠たいのに

眠れなくなったりするし😅

だもんで、一人っ子はひとり遊びが得意なのさ😁