一階のリビングのモノは手を加えてないよ

父は一階のテレビがある、台所のある、

お風呂のある、リビングにいつもいます。

ですから、一階にある置物は

父が出した、置いたまんまにしてあります。

冷蔵庫の中も父が置きたいように

置かしてます。

よっぽど、雑巾が台拭きになってたりしたら

移動させたり、本人に直接言ったりしてますが

三歩歩いたら忘れる痴ほう症なので、

あまり、深入りはしません。

 

していたら頭がはけでしまうかもしれません。

 

 

食器を洗って置いておく場所も

食器を洗う洗剤も、父が飲むprotein置き場も

冷蔵庫内も、廊下にあった掃除機も

場所がいつもバラバラです。ご苦労様。

洗濯物も二日は干したまんま。

干してあったらいいのですが、洗濯機に入ったまんまの時も。

 

電気、ガスの元栓は消してくれるように

なりました。

自分が食べるものが無かったら怒りだし

買い物をし忘れただけの事なんですが、

ワタシに怒りだします。

またか、と、あきらめてますが。

 

毎日、何かが増えたり減ったりしています。

増えた時には何もないんですが、

減ったときには私が怒られます。

ただ単に日付が古いものだけなんですがね。

当日に食べるものを買ってきて、翌日の朝に

食べ終わる状況にしました。

 

ですので、当日に食べるものがないと

ワタシに当たられても、、、

 

父が冷蔵庫の中の賞味期限を気にしてくださると大変、ありがたいのですが、

インスタント食品(パウチされているもの)の

賞味期限を大変気になさってますが

一年間は持ちますので、捨てる行為は

お止めください。

冷蔵庫の中にある父の食料品の期限のほうが

ワタシは大変気にしています😅

胡瓜の漬け物三日前に賞味期限が切れてました

捨てました。

お腹を壊す、下痢をする、吐き戻すどころの

騒ぎでは無くなりますからね。

自分で買ったモノの賞味期限を気をつけて

くださいましな。