やられた

台所にインスタント食品を置いてある棚が

あるんやけど、久しぶりに見たら

父に五袋、チキンラーメン食べられてました。

あとお椀に入れて食べるチキンラーメン

2つも。

 

やっぱ、人のものは自分の物、

自分の物は自分の物になったみたいや。

レトルトの麦茶、カフェオレ、オレンジティー

調味料(ダシダ)以外は食われとる。

あとフルーツ缶もまだあるし。

甘い系の飲み物やお茶はセーフ。

まーいつかは、袋ラーメンは鍋にかけたら

食べれるから食べられるやろうなぁと

思ってたけど、記憶違いも大概にしな😅

今、冷蔵庫に入っているレモン水もやばい。

甘くないから飲めるもん。

 

ここまで自分の物と他人のモノの区別が

つかなくなってるとはおもわなんだ。

食い物は父の近くに置かないこと。

近くに置いたら無くなるのは必須。

 

冷蔵庫も使ってないしなぁ。

気温が下がってきたから部屋置きが

しやすくなってきたけど、

食べるものは当日に買って、翌日に食べるもの(昼食用のパン)は鞄に入れておくようにしなきゃな。

知り合いに○○さんて、お昼に白飯食べないんだね?と言われたけど、食べたいけど翌日まで持たそうと思ったら菓子パンになってしまったの、必然的に😅

でないと、ご飯だと部屋に置いとくから

食べ物がヘタったら食べれなくなるやん。

それ防止するため。

 

飲み物も気を付けないとヤバイね。

カフェオレはミルク入りだからまだ

置いとけるかもだけど、レモン味や紅茶はやばいかも。父、紅茶も飲めるもん、砂糖が入ってなければ😅

 

そのうち、冷蔵庫、冷凍庫の中のものも

食べられてすっからかんになるかもなぁ。

業務スーパーに売っている韓国の薄ねぎ焼きも

開けられてた。焼き方が分からなかったみたい

あれって表裏を焼かなきゃいけないから

時間がかかるし、もしトースターで焼いてしまったら焦げてくるから、しょっちゅう見にいかなあかんし。

チーンでは焼きが甘いし😅

焦げたくなければチーンでもいいけど。

食べ物を漁られてますわ😱

まぁ、甘ければ食べないから比較的、被害は

無いけどさ。

食べられたくない缶詰め類は自室に上げました

 

昨日、台所にて父が怒っていたのって

父が食べれるものが無かったから

怒ってたのね😅

ちち、母がいる時でもお菓子をあるだけ食べる

人だったから、それがエスカレートしちゃいましたね。

父の前には食べ物は置かない。

置いたら無くなるのは必須だと思えですな

 

お菓子の食べすぎで二型糖尿病に

なったというのに。

プラス認知症と胃癌にて胃を全摘してるため

お腹が一杯という神経が働きません。

だもんで、食べすぎてしまいます。

まぁ、そのうち、何か症状が出てくると思う

 

胃がないから(お腹が一杯だよ)と止めることが出来ないからね

それと父の父と母も85までしか

高血圧と持病にて逝ってるから先々、

わかりません。

85以上生きれるかな😆