食材の買い方変えてみた

毎日、食事は要るもので

しかし、冷蔵庫に冷やして帰ってから食べようと、帰ってきたら(無い。)

父に食べられてることが

多々、じゃなく、毎日のように

 

「よっぽど、飢えとんのかい?」と

いう位、朝の朝食のパンから、ヨーグルトから

ゼリーから、わらび餅から、アイスクリーム(この頃は見ないので食べなくなりました✨)

水で薄めて飲むAQUARIUSや梅味も

2リットルのペットボトルにAQUARIUSを作って、名前も書いておいたのに

中身飲まれて、ペットボトルも捨てられてました。

 

買って、洗濯ネットに名前を付けて

ようやく、被害は少なくなりました。

名前は偉大ですね😁

 

だもんで、1日分を前日にいる分を買い

部屋置きしています。

だもんで、団子は明日まで持ちません😵

団子、餅系は当日に食べちゃいます。

食べたかったら当日に買う、と。

 

packご飯やカレーのレトルト、乾麺のうどん

サラスパなどは火を通すと思っているため

きょう、買い足ししときました。

あからさまに出汁だけを置いてあるので

父は使えません。ただでさえ市販の出来合いの

食品は濃いので、出汁系は使いませんもん。

 

ニンジンを使わないのでゴミにぽいっ

と、されたこと何度ありますか?

だもんで、ニンジンも大きいsizeではなく

小さいsize(一人用size)を買ってきたりしてます。肉系はラップにくるんで

冷凍庫に納めました。

冷凍庫なら勝手にぽいっはしないと思うんだけど?

だもんで、家にいるのに

冷蔵庫の中のものを気にしながら生活をしなきゃいけないって、ワタシ、一人っ子だから、

兄弟持ちの辛さが分かりません😢