階段を十段、上がっただけで😵

今、家の中なんですけど

リビングでの室温


f:id:ninyagugu:20220629124702j:image

で、階段を十段上がっただけで

 


f:id:ninyagugu:20220629124736j:image

3℃変わりました。

カーテン着けて暑さが直接入らないように

しているのにも関わらず、

起きて三時間で3℃も気温が、室温が

上がりました😅

 

だもんで、昼を今の時間まで食べてなかったので、気分が悪くなったら困るので

わらび餅が有ったので

作ってきました✨

 

仕事中は動いていることもあり

お腹は空くのですが、休みになると

動かない、暑いから涼んでしまう、

水分は取る方ですが、仕事をしているときよりは取らないので、皮膚の乾燥を気をつけてます

 

クーラーを11分入れただけで

2℃下がりました✨

クーラー様々やわ☺️

 

しかし、あんまり昼間からクーラーを

入れてると電気代の心配が出てきます。

今は同居で、おやが電気代を払ってくれて

いるから、電気が使えるけど

使えなくなったらと思うと気が重いです。

 

まぁ、うちの部屋は他の部屋に比べたら

ベランダに次いで日が当たりやすい部屋だから

帰ってきたらモワァッとした空気が流れます。

だもんで、ドアを開けて出掛けたら

父の部屋からうちの部屋は丸見えなので、


f:id:ninyagugu:20220629130401j:image

ドアを開けても部屋が見えないように、

それでいて、上部は20センチくらいあけて

有るので、温かい空気は逃げやすくしてみました。

 

ベッドで寝っ転がっていると

以前なら階段から丸見えなので、暑くても

ドアは閉めてました。

今は、空気の逃げ場と階段から見えないように

短いカーテンと長いカーテンを着けたので

多少は気にはなりますが

着けてないよりはマシです✨

 

PS:40分位で、28℃まで下がりました。

早いな、やっぱり