外にいると作りたくなるけど

仕事や遊びに行った際、

食材やrestaurantで食べ物を見ると

「確か、何の食材があったよな?」とか

考えたことあったのに

父のことを考えると食欲減退するのか

食べたくなくなるのかして、

お腹が空かなくなるの。

 

だもんで、7月からしたら二キロ痩せました

👖もベルトをしてなかったら

すっぽり前ボタンをしたまま余裕で脱げます✨

 

しかし、足回りがしっかりしているので

痩せた?としか言われてないなぁ😁

野菜ものは生でも食べれるものは、トマトは

生で家にある。

ネギはないなぁ。母がいる時は白ネギも

奴ネギも冷蔵庫に切ってあった入れてた。

うちも切って、タッパーに入れて冷蔵庫にいれてたなぁ。

野菜室が今じゃ何にもない。トマトだけはある

冷凍室はまだあるなぁ。

父が調理をしないから、うちのささ身、豚肉系

は冷凍したまま。

野菜室はこいくち醤油、薄口醤油、ゴマドレッシング、醤油の希釈されたもの、マヨネーズ、

ケチャップ、マヨネーズの空いてない袋が

占領してる。

野菜室は砂糖の袋だけがある

 

そろそろ、父の賞味期限の確認をせねば

確か二日前のキュウリの漬物があったはず

たま~にレンジの中に何時間前?から放置されていた皿に盛った食材が忘れられてたりする。

朝に食材を温めようと開けると

何気に入っていたりする。

暑い時期にこれをやられるとまずいんだわ。

まず、腐りかけが多い。

父はワタシに「腐りかけが多いなぁ」と

言うが、父の方が圧倒的に買ってきた事を忘れまた、買ってくるから食材が忘れられてるんよ

父、朝に玉子の煮た奴を食べるのだが

なせが一人で12個もあるんだなぁ。

しゃーないから2個いただきましたが。

毎日、毎日、玉子は増えていく😱

ワタシは食べないのに、いつも母が食べていたので1日分六個を作っていたのですが、

あまりにも毎日、増加していくので1日分を

3つに減らす方向にしてみようとなりました。

 

洗濯ネットに私の食材を入れておいたら

効果テキメン、父に食べられなくなりました✨

朝のパンは食べられたら朝に食べるものが無くなるので困ってました。

と、名前付きシェイカーも効いてます✨

 

まだ、改良点は有りますが、

何とか自分の物は冷たくしたいものを死守せねば。

台所は洗った皿がずっと置かれてました

直してしまうと、また、洗ったあと放置されてしまうので、じゃ、そのままにして置こうと

おもいたちました。

 

父は場所を変えると探しては別の置き場に

置いてしまうため、(食器用洗剤も流し台ではなく、洗面所にあったりします)

ホンとはもとあった場所に直したいのですが

父の認知症があるため、今朝も気がつくと

父のスマホが家電の上に乗っかってました😅

 

だもんで、父のモノは一階に。

私のモノは自室に持ち上がるようにしました。

だもんで、おちゃを冷たく飲んだ試しがありません。父が飲んでしまうから、、、

まぁ、お茶は常温で飲めるので良いのですが、

オーガニック豆乳、スポーツドリンク、ヨーグルトなどは父の良い餌食になってしまいました

 

冷蔵庫に半日も持たないんじゃ

入れていても仕方がないと、部屋置きしてます

か、ミルクティー、ミルクの入ったコーヒーは

飲まないので冷や冷やが飲めます😁

 

食材は食べる分だけを当日に買い、

部屋置きして、翌日の昼だけ袋に入れて

仕事場に行くようにしました。

さて、まだまだたくさんありますが

これにて終わりにします🙋