おーい、使える食材をほかすな😅

叔母から「魚肉加工品を送ったから」と

連絡はがありました。

しかし、今しがた冷蔵庫を見に行くと

竹輪も加工品らしきものが何もない😁

 

母がいたら、多少は残しつつ、

近所にお裾分けをするのですが、

父が箱開けをしたので

届いたまんま、一種類なら一種類をドサッと

あげたんでしょうね。

家で食べるようには何も無かったです😭

 

母がいたらかなりの量が送られて来るのですが

父は何も考えずに、ドサッと

お裾分けではなく、家にあっても腐るだけだからと、人数に関係なく、箱開けして

袋のまんま入っているはずなんで

そのまんま、袋が脂ぎってるのも構わず

ドサッと渡しちゃったみたいです。

 

多少は家用に置いといて欲しかったよ😅

一袋5、6枚ははいっているので、

もらった方は嬉しいやら、どうして食べようやら考えたと思います。

 

届いたのも今日。近所にお裾分けしたのも今日

行動が早いけど、全部は三家族が居るんだけど

全部を袋に種類ごとに分けるんではなく

届いた袋の、脂ぎった袋のまま、

あげちゃったのが気がかり😱

 

で、帰ってきてワタシはモノが長崎から届いてることも、ドサッと分けちゃったことも、

叔母から聞いて初めて知りました☺️

まぁ、今の父に「長崎から練物が届いたよ」「近所にお裾分けしといた」と聞ける方が

無いに等しいんですが。

 

届いたことさえ、叔母から連絡がなければ

ワタシは知らなかったんですから。

これから何が届くか分かりません。

叔母にはワタシの携帯番号を知らせておきました。

届いたこと、お裾分けしたこと。この二点を

父は叔母から電話があるまで

頭の中からすっかり忘れてしまってました。

あったことをすっかり忘れているので

ワタシには通じず、なにそれ?しか、

反応が出来ませんでした。

だって、モノ自体が家に無いんだもの。

 

ホントに届いたのと?

叔母からの連絡で届いたことが確認取れました

叔母から連絡がなかったら、

届いたことも知らずに、スルーしちゃってました。