おい、おい、捨てるの待たんか?

明日、使おうと野菜室をのぞくと

あれ?白菜少しとカットされたエリンギが無い?

 

どこ行った?と、探した挙げ句に

見つけたのは

台所のゴミの中、、、

あと、数分、冷蔵庫の野菜室を

覗きに行くのが遅かったら、

冷蔵庫の野菜室の野菜、カボチャは腐ってました。しかし、白菜は少しだけを買ってきてたので、腐って無い。

エリンギもカットしてあるのを買ってきたので

腐って無い。

 

腐っている野菜と腐っていない野菜を

全部、引っくるめて捨てようとしてました。

いま、捨てられたら困るので

有るものの中に避難させてきました。

それは、「名前付きの洗濯ネット」の中に。

 

取りあえずですが、父はそれには

手を出していない(?)、中は見てから戻し

てるかもしれないが、

取りあえずは使える野菜なのに

捨てられちゃたまらん😱

 

自分が買ったモノとワタシが買ったものの

区別がつかなくなってきたかな?

何でもかんでも捨てられちゃたまらん😱

 

きのう、叔母から電話があり、

「練物を送ったから食べてね?」と有りましたが、家に届いたことさえも知りませんでした。

だってね、冷蔵庫、冷凍庫の中には

練物が無かったんですから。

 

もしかしたら、同じ状況で、練物もゴミとして

捨てられていたら?

まさかとは思いますが、

今の父だとあり得ます、100%

 

食べられるものも、食べられないものとして

処分したかも?練物がどれだけあったか、

見てないので仮説としか言えませんが⁉️

今の父だと[捨てた]は、あり得る。

 

野菜は使う分、最低限のものしか買ってないので、白菜もラップに包んだ内側の根っこに近い

部分しか残っておらず、一人鍋ならその日に使いきる位しか残ってません。

エリンギも切ってないまんまのものではなく、

カットしてあるのを買いました。

二回くらい、炒め物に使ったらちょうどいい

多さ。

 

何を父は勘違いしたか?腐ってもいない野菜を自分は食べないから捨ててもいいと、

頭の中で変換したんでしょうね?

みごとに捨てられる寸前でした。

買ったばかり、使えるものと使えないものの

区別がつかなくなってきたんですかね😅

 

ワタシの朝食用のヨーグルト200g入りも

ひとつ食べられてました。

名前を書き忘れたからでしょうかね?

 

火を通さなくても食べられるものは

父に食べられてしまいます。

朝食用の菓子パン、昼食用のもの、水で薄めて飲むドリンク系、ヨーグルトの500g入りのもの

も食べられる対象に。

 

500gのヨーグルトなんか、

ドアポケットの牛乳などを入れる所に入ってたりするので、一度は動かされている形跡あり。

だもんで、ワタシの食品には名前を書くようにしました。

今のところは書いておけば異常は有りません。

しかし、これから先、

それさえも父に突破されそうで、

冷たいものは冷たく食べたいだけなのに。

水で割って飲む飲料も朝に作って、帰ってきてから飲みたいので作っていたら、

名前を貼り忘れると飲まれてました。

 

見た目は83のお爺ちゃんですが、頭の中は

まるで幼稚園児です。(幼稚園児の方が頭は賢いと思います)口の達者な酒も飲める子供に

戻りました。

明日はどんな事件が出てくるやら。

下手なものは冷蔵庫の中に入れられなくなりそうですわ😅