さて、洗濯機を回してこよう

今日は休みなんで

さっさと洗濯機を回して、洗濯物を片付けよう

と、ベランダにいくと

 

あの、父、洗濯物が干したまんま

あの、雨の日前から干したまんまの

洗濯物がヒラヒラ。

なぜ、そう言えるかって?

今日より以前に洗濯をしようと思い

洗濯機を開けたところ、

父の洗濯後の洗濯物が入りっぱ。

あらら、と思い、干しましたさ。

 

それが、まだ、干したまんま😅

洗濯したことも忘れてるんだなぁ

こりゃ、重症だわ。

今は、ワタシの洗濯物が回っております。

 

有ることをしたら、その置いた場所を忘れ

次の日にでも思い出せばまだ、いいのですが、今回のようにワタシが居たから洗濯物を干して

乾いたものの、居なかったら、気がつかなかったら、濡れたまま、干したままだったと😅

 

今日までに気がついたことは

○車を乗って無いのにスーパーにて探させた

○冷蔵庫の飲み物、食べ物の自分とワタシの区別が付いてない

○眠れないからと「果実酒を飲む」「何かを食べる」行為が出てきた

○洗濯機をかけるまでは自分でしたが、干す、

取り入れることを忘れている

○ペットボトル、魚用のトレーをまとめて捨てる時に卵のパックや惣菜が入っていたパックが捨てられている⇒市から決まった曜日で取りに来て貰えるのですが、ペットボトルやトレー以外のモノがちらほら入っているんです。

気がついたら出していますが。

 

○ワタシの枕に引くタオルを掃除機のホコリよけにされていた。→自分が使わないものは掃除道具と認識するみたい。

ワタシの洗濯物はワタシ自身で洗い、自室にて干すようにしました。

○父の食品ロスが多い

惣菜、豆腐、漬物などが三日前に期限が切れていることが多く、一人しか食べないのに、豆腐を3パック入りを買ったりしてます。

冷蔵庫を開けたら父の食品の期限を見るようにしてます。

 

少しと言えどこれだけ軽く出てきます。

一番気がかりなのは、「車の運転」です。

何時なんどき、いくら本人が気をつけて

乗っていると言えど、もう84歳。

アクセルとブレーキを間違えたらと思うと怖い

乗って出てないのに車を探し、スーパーの従業員さんも巻き込んで探させた挙げ句、

家にいるワタシに連絡を取ると

「車は家に有る」ことが分かり、帰るわと電話を切って直ぐ、電話がかかってきて

また、車はどこだ?でした。

三歩歩いたら忘れているので、こちらもなれたもの。車は家に居るよと、帰っておいでと

連絡し、切りました。

夏の暑いときにこれをやられると

回りも困ったもんです😅