来週の火曜日にweb面接

まだ不安は出てるけど

週4日から週3日に減らされるンだな。

金曜日か月曜日のどちらかが、

減らされると思うんだ。

 

土日は人が少ないのが分かっているからね。

今は金土日月と四日間、

固定シフトで仕事をしている。

最初、登録した時は

土日月の週3日だったから、

元に戻るだけと言えば簡単だが、

後、一日か2日は仕事がないと辛いね。

 

事務所から聞いた話だと

「今年の12月末までは週4日で働ける」と

言うことだから、来年から週3日になるんだから、今年の10月には二日間ないし三日間、

増やしておけばなんとかなるかな。

 

他の登録した派遣会社には

2023年5月8日から移動したいです。

と、伝えておいた。日にちが今日よりかなり

離れているけど、登録は済んでるから

来年の3月くらいに「仕事をください」と

電話して、連絡待つのは不安やけど

そうしないと次に進まないしね。

 

来週の火曜日、朝九時半にweb面談を

してもらえることになった。

こちらは週2日増やせるものだから

弱気の強気で面談をしてくるわ🙋

 

家具関係の仕事みたいで

小物を梱包して発送することがメインらしい

イメージは、家具も雑貨もある店にて

梱包して発送する感じかな😁

どんな感じかはまだ分からないなぁ。

 

週3日行けたら御の字。

場所はまだ分からない。まぁ、家からは遠くは

ないと思うんだけどさ。

まぁ、うまく採用されたら良いかなくらいの

軽さで面談してくるよ。

 

ホントは週5日が理想なんだけど

今、週4日でもこの暑さでバテたから

週4日ないし週3日をメインにして休みを

入れて、週2日の仕事を入れてみたい。

出来れば土日は休みだと週4日の勤務の所を

入れやすいんだけどね。

 

今の現場だと金土日月だから、

金か月が無かったら

三日間の勤務は出来るでしょ?

で、来年から週3日になるんだったら

また、来年から週2日の現場を探せば良い。

来年からの週三日間、どの週で三日間になるんだろう?

 

今の現場が派遣法にてよっぽどの理由がないと辞められないとか聞くから、

それならば、今年の暮れまでは週4日で

働いて、プラス2日足しといて、慣れるまでしんどいけど、一日だけ休みにして、

 

来年からは週三日間の2日足しで

2日は休めるようになるから

からだ慣らしで行くしかないね。

で、2023年5月3日までは今のところで、

週3日と週2日で働いて、

来年の3月くらいに「登録した○○です。5月八日頃からそちらで働きたいのですが、探して頂きたい」と連絡を入れておいたらどうだろう

 

ギリギリな連絡をしたりしたら

あちら様の派遣会社も迷いはるから

前もって、連絡を入れておいた方が

もし、無いと言うことは無いと思うけど

相手も余裕が持てると思うの。

「あ、そういう人居たわ」くらいで

仕事探しの発動をしてくれたらありがたい。

 

ま、とりあえず

私の頭の中の仕事の流れはこんな感じ。

まだ、決まってないところも有るから

不安はあるけど、焦ると更に悪化しそうだから

一つずつ潰していこう☺️