物忘れがあるからさ、

昨日も本人は車に乗ってきたと

スーパーにて店員さんに車を探して欲しいと

頼んだらしい。

しかし、家にワタシが居たから

良かったものの、仕事で出掛けてたらアウト

でした。

 

ワタシに電話があり、家に車はあるか?と

聞かれたので、外に見に行くと

車はありました。

車は家に有るよと連絡すると

本人は分かったありがとう、帰るわと

電話を切ったのですが、数分してかかってきました。

 

また、車のことで。

家に車はあるから帰っておいでと連絡したら、帰りますと、電話を切りました。

 

支援センターの方にこの状況を話した所、

車のことは忘れてしまった方が

本人のためには良いと、言われました。

下手に車の情報を与えてしまうと

また、乗ってしまう、車で来ていないのに車で来たと勘違いしてしまうからでしょうか?

 

SECOMや地域の見守り隊を検討した方が

良いかもしれませんね😅