天気が良かったから

昼から難波に足を運びました。

地元に居ても暇なんだもん☺️

まず、北野パーラーにて

1200円でチーズが詰め放題だったので、

五種類のチーズを詰め放題してきました。

家に帰って数えてみたら20個入ってました。

一つ10gなんで、まぁ、そこそこ入りました😁


f:id:ninyagugu:20221019205503j:image

あ、一つ抜かしてる~


f:id:ninyagugu:20221019205543j:image

生オレンジを機械にてギューっと絞って

200ml位で500円。酸っぱくなく、ほどよい

甘さがあって美味しかったです。

 

さて、お昼は


f:id:ninyagugu:20221019205752j:image

中華にしてみました。

しかし、蓮華はあるものの、箸がない。

客いじめか?

最後まで一粒も残さず平らげたったわ😁

味は素朴でしたね。

 

さて、次々。


f:id:ninyagugu:20221019210013j:image

何度か本屋に行くも、売り切れていた1巻を

よーやく(まんだらけ)で見つけました。

二巻は本屋にて購入。

さて、どんな内容だろうか?

 

最後に綺麗なものにて、
f:id:ninyagugu:20221019210234j:image

Christmas用のオーナメントを見つけて、

思わず、「買う」が入りました。

まだ、Christmasには早いですが、

雪の結晶なんで、部屋に飾るのもいいかな?と

ジーッと見てたら警察のマークにも似てますな

 

最後に美味しいところを


f:id:ninyagugu:20221019211058j:image

永月堂の菓子パン、コーヒーランド

五本しか入ってないけど税込で527円します。

久しぶりに見つけたので

プチ贅沢したいやん😅

買いたいときには売り切れていたってことが

多いんだもん😢

レモンハイのトリスにて酌を進めたいと

思います。では。