父が「俺がいなくなったら」どうなるんだろうと

言っていた。

叔父さんは告別式を出してくれるかもしれない

もしかしたら、

私が葬式代を出さないといけないかな?

 

家族葬なら急遽でも出せるだけの

費用はある。

 

母がいなくなってからはや3ヶ月。

何とか自分達で生活は出来てる。

最低限度、生活にいるモノとしたら

電気、ガス、固定資産、汲み取り、自分達の税金、保険代、スマホ代、食事代、私は別に自転車の保険代と駐輪代、水道代、トイレットペーパーやティッシュ代、ゴミをほかすための市の袋(10㍑、20リットル)てとこかな?

あと、思い出せば何かあるかもしれないけどさ

 

野菜を買ってないので、茹でる炒めることを

していない。すべて惣菜の野菜で賄っている。

だもんで、電子レンジはガスより使っているかな?

で、部屋に上がり夏や冬には電気を使わないと干上がって、寒くてやってられない。

と、スマホやたまにはPCに電源を入れてやらないと毎日が回らん☺️

 

仕事があれば、生活は出来る。

仕事が完全になくなるということは

無いと思っているから。まだね。

 

高齢者政策として、高齢者のハローワーク

あるから、そのうち、使うことになると思う。

いつまで、生きられるかなぁ😅