ユニクロに行った第2弾

まぁ、ユニクロは前の話で書いたけど

まだ、続きがあるわけさ。

気にしないヒトは気にしない内容に

なっちゃうけどさ。

 

商品を見つけて、さて、会計しましょと、

向かったはいい。そこでスマホを忘れたことに

気がついた。

ポイントが1回分でも貯まらないことになるから。まぁ、スマホが無くても、財布はある👍️

会計用の機械の前に行きました。

そこまでは静かだったの。

店員さんが横で機械の使い方を教えてくるの。

聞きたいことあったらその時にこちらから

聞くから、ギャースか五月蝿かったから、

一言、男性店員に「うるさい。五月蝿さい。」と、言葉かけましたさ😁

ワタシ、頭が白髪で老けて見えるんだろうね。

「機械の使い方、分かりますか?」って、

おばちゃん通り越して「おばあちゃん、機械の使い方、分かる?」ってぐらいの言葉をかけられたわ😱

白髪だから、男性店員よりも歳がいってるから

隣に付いたもんね、その子。

スマホを忘れたから、ヒト手間、「いいえ」と

押さないといけないだけで、どこまで客を

バカ扱い、おばちゃん?お婆ちゃん扱いしたら

気が済むのさ?

ユニクロとモノは良くても、

店員の態度一つで、店の品格が落ちましたね😱

 

買い物はしたいけど

客をバカ扱いする店員は大嫌い。