住みやすい?住みにくい?

仕事して、給料もらって、生活できてる

しかし、抵触日なるものが出来たことで

生活がしにくく、

仕事も次を見つけなきゃいけなくなっている。

 

だもんで、住みやすい世界だけど

住みにくい世界にもなると

分かってきた。

学生のように、回りの大人に守られて

好き放題な世界に生きているって思うと

うらやましいと思うよ。

 

まぁ、うちらも仕事の探し方によっちゃ

生活がしやすい世界なんだけど

税金に生活が作用されてしまうんだよなぁ

働きすぎると税金が高く

そこそこで仕事をしていたら、まぁ、

税金は毎年変わり無いからいいけどさ。

 

生活を考えてると

頭が回らなくなる。

うちも若い頃にPCを習っていたら

事務員でもとりあえず、、出来てたかな😁

 

とりあえずな居場所じゃなく、

あなたはここに居ていいんだよって、

心の豊かさがある場所が欲しい。