学生の本業、社会人の本業

仕事について、学業の内容がいる人は

科学者や歴史的や機械的なことを調べている人のみ

だと思うんだ。

 

仕事について一番大事なことは

仲間を大事にすることやチームワークだと思う

まぁ、細かくみれば

算数は衣食住にて必要になるわね

計算できないと買い物が出来ないもん。

 

まぁ、仕事によっちゃ、製造なんかは

ネジ留めの一番から最後までの部品の付け方

などは数字が必要になるよね。

数字がなければ、生活が成り立たないと

感じるのはワタシだけでしょうか?

 

学生時代は親におんぶに抱っこで、

まぁ、高校生にならないと働けないから

生活費がどれだけかかっているか分からないよね。

税金も、遊びに行く遊戯代も、着るものも

食べるものも、学生時代はどれだけかかっているか調べたこともないだろうなぁ。

自分が出したゴミでさえ、ゴミ箱に捨てれないんだもん😅

特にトイレの手洗い場。

髪の毛、食い散らかしたゴミ、手を洗ってから横にちゃっちゃと水を飛ばすもんだから

洗い場のお腹に当たる所がまぁ、よく濡れてて

着ているもののお腹の部分が濡れて冷たいんですが?

 

家でもタバコの吸殻、食い散らかしたゴミ

洗い場のきれいな使い方をしたことが無いんだろうね。

親に「綺麗に使いなさい」って、

言われたこと無いんだろうか?

 

掃除してくれる人が居るから、外のトイレなど

きれいに、トイレットペーパーもキチンと

入ってるの、考えたことある?

人の自転車のかごに、自分のゴミをポイ捨てするの、誰に教わったの?

学校の先生?自分の親?自分の親戚の人から?

まぁ、そこまで親も頭が回ってないんだろね。

て、言うか、親に他人様に迷惑をかけてはいけないと言われてないし、

ゴミ箱はゴミ箱にと言われたこと無いんだろね

 

自由すぎる。

子供とさえ喧嘩したくないから、

きつく言わないんだろうね。

今の子、チームワークってどうなってんだろう