天王寺 第二段

天王寺はさすがに広すぎて
さっと軽く話せる無いようでは御座いませんわ😁

無印良品にて
YouTubeにて、無印良品の買って良かったものの
画像が合ったので「天王寺なら無印に行くかな」と
足を伸ばしてみました☺️
写真を出したいのですが、ちょっと出せなくなってしまいました。
内容だけ説明します

ハーブのお茶 有機ルイボスティー 290×2
ポリプロビレンカードホルダー 100円
ノート.ウィークリー 100×2
を買ってきました。
家計簿を付けているのですが、
ルーズリーフA5の方眼紙を仕様しているのですが、
横線は有るけど縦線が無いため
定規にて一枚ずつ書き足して使ってました。
YouTubeにて「家計簿のルーズリーフがある」と
聞いたので、見てみたらば表面は理想系😁
しかし、裏面は全然理想から外れていたので
悩みました😔
したらば、近くにA5.32枚綴りのノート二種類
合ったので手にとって内容を見てみました☺

○ノートタイプと大きさは一緒なんですが
手帳の様に曜日毎に四角く区切られていて
予定を書き出すタイプ
○四角く区切られてませんが、横長に書き込むタイプ
の、二種類に目を奪われました。

もっとしっかりしたA5タイプのカバー付きも有りましたが、内容に悩んでしまい、その場所をうろうろしてました。
最終的に選んだのはA5タイプの横長に書き込むタイプを選びました。一冊だけだと次に来たときに無かったら困るので、とりあえず二冊購入しました。
f:id:ninyagugu:20211228172038j:plain

次に場所を移動し、お茶売場へ
f:id:ninyagugu:20211228172209j:plain

有機ルイボスティーを見つけたので手に取りました✨
お茶はどれであっても飲みやすいのですが、
エキナセアをホントは探していたのですが、見つからず、ルイボスティーのコップでも飲めるタイプを。
あとは、服や靴下、肌着を見て回りましたが
これといって欲しいなぁと思うものはなく
お茶とノート類を購入して、店を後にしました。

本屋に糖尿病関連の本を探しに向かいましたが
本屋によって専門書がまちまちなので
Jrなんば駅ジュンク堂の方が品揃えは良いので
またの機会に行くことにしました。

天王寺編、最後となりました

天王寺MIO店にある「GRANDIR」と言うパン屋へ
今回が2度目です
f:id:ninyagugu:20211228173425j:plain
さつまいものゴロゴロした食間がたまんなくて
また、値段がはりますが、買いましたん☺️
ベーグル明太もち1つ248円
オサツフランス 496円
ベーグル豚まん 270×2個 
を、購入。
豚まんは何回見ても、持ち上げてみてもズッシリ😆
1つじゃ嫌だったので二個購入😄
帰る頃にはエコバッグも追加し、帰宅の途につきました。
しかし、それでは収まりません☺️
近くのイズミヤに出向き、大判のうどんあげ178円と
エビアンの水×2と、チョコパンとを買ってきました。
PS:naturalガーデンかな?にてお箸を買っていたの
忘れてましたf:id:ninyagugu:20211228174711j:plain
23センチだと少し長かったので、心持ち小さめで、模様が入っているため持ちやすく、色身も木ではあるが、ピンクがかっていたので購入。
自室で食べることが有るためそれ用に😃