以前、買ったものだけど



f:id:ninyagugu:20211215191812j:image



f:id:ninyagugu:20211215191743j:image

赤の袖ありと黒の袖無しフリースは
ユニクロにて買ったもの。

赤は白もあったのですが、「白は汚れが目立つ」と思い、購入しませんでした。

今更ながらですが、買っておけばよかったと後悔

だってね、一枚500円だったもん😢

黒の袖無しフリースは

黒、紺色、灰色、白、赤の五色展開でありましたが

一番無難の黒を選んでました。

一枚1900円。紺色も買っておけば良かったなぁ

 


f:id:ninyagugu:20211215191728j:image

これは、GUにて買ったもの


f:id:ninyagugu:20211215192801j:image

こちらは黒、灰色、青、オリーブ色、オレンジ色でも少しくすんだ色と五色展開でありました。

カーディガン並にさっと着れて、暖かくて、

フワフワな感触がお気に入りで、

今度は色違いで二枚、購入しました。

オリーブ色も買おうか迷いましたが、これを買った

当時、緑色の配色の服が多かったので

止めておきました。

その代わり、緑色の薄手の、フード付きで、

手首のところがテープ止めになっているジャンバー

を購入しました。

寒かったらこのモフモフの中から着れば

多少の寒さは防げる仕様にと考えました😺

 

今、手元に有る防寒着は大体は

GUとユニクロにて買ったものです。

ジーンズに合わせても、スカートに合わせても

良いように見繕いました。

値段もそんなに高くないし。

色身も、派手ではないし、しっかりお尻まで

サポートしてくれる長さはあるし😁

自転車を通勤に使用しているので、膝まで上着

あると、足元がもたつくのでパスですし😵

 

仕事場でもさっと着れて、寒さを忘れてます。

何処かに、出来ればまた、ユニクロにて

上に載せた赤と黒の袖無しや袖有り

どちらでも良いので、買いたいなぁと

思っています。

 

袖無しはセーターやシャツの上からベスト代わりに

羽織ったり出来るので何にでも合わせられて

バリエーションが増えました☀️

袖有りはフードが無いため、現場がフード無ししか

着れないところだとカーディガン代わりに

さらっと着て、仕事が出来ます☺️

だもんで、あまりにも重宝しすぎて

新しいのを買い足したいときには

「売ってない」状態でした。

 

何処かに無いかなぁ?フリースのフード無し✨