今のところの悩み事

まぁ、1日休んでしまったのが

給料に響きましたな。

と、中には、いつもより早上がりの日もあったから

更に追い討ちをかけてしまった。

 

栄養士免許証に対して

再発行料がかかったりしたし

まぁ、ホンマに「私、栄養士免許証、有るんだろか?」って、自分でも疑いがあったりしたし

まぁ、ホンマはちゃんと栄養士免許証は

府庁にて発行されてたわけやし☺️

会社の寮での火事が無ければ、今頃は

学校からもらった「栄養士免許証」を見ながら

生活をしていたかもしれないと

考えてました。

今更ながらですが、栄養士として働けるのに

「献立」「アレルギー発症の食品」にて、

びくびくしている自分がいます。

それさえ何とか乗り越えられれば、働き場は

増えるのですが、産業給食しか選ばなかった

自分の不甲斐なさに、落ち込んでます。

 

今の自分に出来る事は何かから、考えて、

それに何を足せば今のところの生活にプラスになるかも、何処から手を付ければいいか分かりません。

 

今は必要最低限の生活が出来る様には

考えて、仕事をしていますが、

これから、体力が衰えたらどうしようと

考えてしまい、恐いことばかりが現実が

逃げられないと、考えてしまい、進むことさえ

怖がってます😢

 

今の職場が無くなったら

親が無くなったら、一人っ子なんで兄弟はいません

親戚も頼るわけにはいかず、今の仕事があるから

生活が出来るわけで。

いい人が居れば話は多少は変わってくるでしょうね

なかなか、それとなくでもいませんし。

いつまで、この仕事で生きられるんでしょうねぇ