行ってきました、いつものとこ

f:id:ninyagugu:20220613204515j:image

難波まで出たので、イートインしてきました。

○肝とこんにゃくのからし和え

○青菜の豆腐和え

大豆ミートと厚揚げと赤ピーマンの炒め物

○潰したじゃが芋に粒コーンと合挽きミンチ肉を加えてグラタン風(上にはチーズ乗せ)

⇒中にニンジンと玉ねぎのみじん切りが入ってます、と、ドライトマトのみじん切りも。

 

ご飯は粒コーン入りを大盛りで☺️

後は味噌汁と常温水にて。

 

この頃、外食していると

「食材、何が入ってるんだろう?」と、

調べたくなるんだな。

特にイートインでは。

冷凍物を取り扱っていたら、

肝とこんにゃくのからし和えは帰りに買って

帰ったのになぁなど、考えてしまいます。

 

グラタン風なんかは、コロッケを潰して

グラタンみたいにチーズをかけて焼いたら

出来そうだとか、考えちゃいました。

さて、場所を変えますよ😁


f:id:ninyagugu:20220613205841j:image

場所はドンキホーテです。

で、ワタシ、桃が好きなんで

たくさん食べたかったのと、TVで見たのとが

合体して、買っちゃいました✨

開けてみると、意外と食べやすそうな大きさの

桃がゴロゴロ。

残してもしょうがないので食べきりました☺️

このサイズで198円は安い。

大人食いしちゃいましたけど😁

 

さて、表記は最後になりますが、


f:id:ninyagugu:20220613210413j:image

ドンキホーテにておにぎりを3つも買ってきた

だってね、半額シールが貼ってあったし

食べたかったしで、、

今日の第二の夕飯です(第一は桃缶ね。)

バラバラなテイストですが、

食べたかったのを買うとこうなりました🎵