出掛けた母が帰ってきた

パーマ屋さんに行ってくるわ」と、
出掛けていきましたが
30分もしたら帰ってきました。
●どうしたん?えらい早いやん?
●階段のところでこけた(えっ、)
手をみると血が出てます😵

と、顔を打ったみたい(えっ、)
血が止まらないので、パーマ屋
行くのは止めて帰ってきたみたい。

まぁ、お年やからね
分からんことはないけど。
寒いから、年だから、
本人、足が上がっているつもりで
階段を手すりを持って上がったんやと
思うけど、足下が滑って
階段で手を擦りむいて、顔を手すりで
擦りむいたんだと思う。

まぁ、それぐらいで済んだから
良かったけど
もし、階段で前に行きたいのに
後ろに転けていたらと思うと
頭、背中、お尻、捻挫となっていたと思う。

皆様も「私は大丈夫」と思わずに
「あんよは上手」位のゆっくりな
動作で毎日をお過ごしください。